素晴らしき世界。

こないだあまりに悩みすぎて逃げ出したくなって、お友達に電話をしました。


悩んでるときってほんとは自分の中で答えが出てるときもあって、誰かに話聞いてもらいたいって部分が大きかったりして、あのときはどうだったのかよくわからないけど、とにかく抱えきれなくなって話をきいてもらいたくて電話させてもらった。

電話では頭から肯定も否定もせずに、うちの話をじっくり聞いてくれて、うちがきっと誰かに言ってほしかった言葉をくれました。心が軽くなってまた頑張れるって思った。


そして昨日、飲み会から帰ったら、そのお友達から、封筒が届いてた。
なんだろう、って思って開けたら、可愛いチョコのクリスマスのお菓子とCD、そしてお手紙が。


電話の次の日、この曲を聞いてたら、うちを思い出したから、ってことでCDに曲を焼いて送ってくれたみたいで。


まずそのお手紙に書かれた内容やお手紙自体がすごく嬉しくて、涙が出そうになった。CDに入ってる曲もうちが好きなものばかり入れてくれてて。なんでこんなにうちのことわかってくれるんだろうって不思議になる。似たモノ同士だからかな、でもそれだけじゃないよね。優しさが心に染みました。


今朝iPodに落とした曲を再生してたら、、、ほんとに涙が出てきた。


「不安な未来とここから伸びる影を追い越すなんてできないのに


いくつもの夜の果てに今がある」



明日も自分でいられるように流した涙も悩んだ時間も糧にして前に進んでいくね。


かけがえのないお友達がいる自分は幸せです。


だから、自分が生きてるのは、
素晴らしき世界、だよね。



ほんとにありがとう。