F−1 日本グランプリ。

tansio2008-10-16


先週末、富士スピードウェイに初めてF-1観戦に行ってきました。


予選・決勝と2日間行ったんだけど、初めて見たときは、耳をつんざくとはこのことってくらいの、

あまりの轟音に到底耐えられそうにない!って思ったけど、耳栓したらなんとか大丈夫になりました。

時速300kmでストレートを走る最速カーレースは全然興味のなかったうちでも興奮したな。

追い抜く瞬間とかが好き!追い抜けそうででも追いつかないのとか、クラッシュしちゃったりとか、

ハンドル操作のうまい下手はうちにはまだわからんけど、

なんか見ていてエネルギーが湧いてきました。

F-1帰りに横浜にある万葉の湯?とやらに行って、

あれ、いいですねー。横浜の夜景見ながら足湯!超きれいだった。

話それたけど、10万人というモータースポーツ愛する人たちが

一斉に集まってお祭り気分を味わえて、

日本では1年に1度しかGP開催されないから、

その1回をみんな楽しみにして来てるんだなーと思いました。

それから一眼レフの所持率高っ!いつかうちも欲しいなー。

宝くじでも当たれば考えます。

とにかくいい思い出になりました。

今週末の中国GPもTV観戦しようっと。

帽子はウィリアムズの「ニコ・ロズベルグ」って人のを購入。

nico」ってバックのロゴがかわいくて親近感があり買った(笑)