シーモーの名言。

今日阪神戦見てたら、なんか「小さな勇気」とかいうコーナーに下柳が登場してて。


彼は40歳目前でいまだ現役なんですけど。

あの脱力感が大好きでね。

で、すっごい心に響くこと言ってた。

「大好きなことを職業にするために必死で頑張ってきた。
 ただそれだけ。
 辞める理由を探すのではなくて、続ける理由を探すことが大事。」

なんか、今の自分にはほんと心に痛い言葉だな。

仕事から逃げたくて、吐きそうなくらいしんどくて、

何かにすがりたくて、とにかく逃げることしか頭になかった。

続けることが正解かはわからないけど、

とにかくやれるとこまで、ね。

ただし体にガタが来たら諦める!