肌年齢。

今日は美容院行って、ネイル行って、大丸でRMKの化粧水買おうと化粧品売り場に立ち寄ったのが

運のつき、いや、お金の尽きでした。


ネイルサロン初めて行った!バイオジェルをセレクト。

PCをカチカチ使う仕事なので、手元がきれいだとなんか嬉しくなるんだよね。

ネイルにお金かけられるのなんて今だけだし。

でもって、今使ってるDEWの化粧水がなくなったので、RMKにしようと思ってデパート

行ったんだけど、今日美容院で読んでた雑誌で、とあるハリウッド女優さん*1

フェイシャルはSK-?を愛用するようになってから、ずっと美肌を保っていると書いてあって、

SK-?そんなにいいのか、と単純な私は思ったわけで。

で、ふらっとSK-?コーナーへ。

そこでまぁ予想通りのやりとりですよね。

「何かお探しですか?」

『いや、化粧水を・・・(150ml15,225円という値段を見て唖然)』

「基礎化粧品でしたら、まずこの“ふき取り用ローション”と“保湿用化粧水”と“ハリUPの乳液”で・・(続く)」

『これ全部いるんですか・・?(基礎化粧品でどんだけ種類あるねーん!買えへん・・・)』

「そうですね、最低この3つは。ひとまず時間かかりませんのでお肌の状態をチェックしてみますか?」

『(言われるがまま)あ、はい』


肌年齢は、なんと16歳でした。いえーい。

「平均よりすべて高くて肌理の細かいお肌ですね。しいて言えばすこしハリが足りないようですね」

「(ハリなんてまだ20代やしいらんやろ!!)そうですかー。」

肌年齢をチェックするのに、ファンデを落としたので、イチからフェイスメイクをしてもらうことに。

そこで色々と塗りたくっていただいて(失礼)、なんか長時間あの席に座ってると

買わざるを得ない気持ちになる。ああいうとこでメイクしてもらったのも初めてだったから、

また次回にします、って断ればよかったのに、結局買ってしまった・・・

高いけど、いいらしい、のでまぁなくなるまで使って、次回はもう少し安いのにします。えーん。

*1:三児の母、名前忘れたー