聞くジャニ。

昨日めーっちゃ久々に聞くジャニ聞いた。

たぶん今年入って初めてリアルタイムで。

来週は亮ちゃんならまた聞かないとな。

てか、ヨコが・・横山さんが・・・バ、バ、バンプ・・・・!!


「東京賛歌」ほんといい曲なんだよね。

いい曲っていうか、あぁ、その通りかも、って思える曲。

「嘘が多いとか 冷たいとか 星が見えないとか苦情の嵐」

「人はどこにいても、その人のままだよ」

「勝手に選ばれて 勝手に嫌われたこの街だけが知ってるよ
 帰れない君の傷跡を」

東京って、うちもまぁその気あるけど、「東京」ってだけで、

毛嫌いされたり、怖がられたり、

首都だからこそ、大きいからこそ、なんか巨大なイメージがあって。

でも東京も実はいろんな場所から集まった人たちの集合体であって、

別に東京にいるからその人が変わるわけじゃないよ、

ってそんな歌ね。

それをヨコがちゃんと曲について自分なりに思って、

いい曲や、って言ってて、しかも藤くんの声をいいなーって言ってて、

前にも言ったけど、「好きなものが大好きな領域に入ってきたとき」

ってなんかすんごい嬉しいような複雑なような、

とにかく叫びたくなるのね(笑)

昨日はそんなこんなで聞いててよかった聞くジャニでした。