顛末。

とっても楽しかったはずの3連休が、ノロという名のウィルスの威力で

すべて吹っ飛びましたとさ・・・

もう一生生牡蠣食べない!


3連休は、品川プリンスの下にある水族館行って、遥斗に想いを馳せつつ、

TDLでシンデレラブレーションとやらを見て幻想的な気分を満喫して、

六本木ヒルズの展望台から東京タワー率いる絶景夜景を見て、

本当そこまではよかったのに、最終日のランチに食べた生牡蠣(二枚岩のね)

に、見事にあたってしまったようで・・・

帰りの新幹線からなにやら不穏な気配・・

京都まであと30分ほどとなったときに激しい吐き気に襲われる。

しかし新幹線のトイレでは、なんかちょっとね。

で、京都駅のトイレで・・・・

少し楽になったものの放心状態で家へ。

そっから延々吐き気との戦い。

早々と22時頃寝るも、今朝起きても治まらない吐き気。

それでも連休明け休むとかありえないし、絶対仕事行かな、と思って起きて用意してたら、

いつもそんな時間には起きてこない妹が私の部屋に来て、一言。

「今日●姉(私)が会社行くって言ったら、絶対止めて、って●姉(長女)に言われたから」

って。2年前、姉も生牡蠣にあたって、会社休んで、でも1日休んだらケロっとよくなったから、

1日だけは辛抱しろ、と。昨日妹に電話して、仕事は絶対休ませるように、って姉が言ってくれてたみたいで。

そんでもって妹は、彼氏とのデートをキャンセルして、うちを病院へ連れて行ってくれました。

本当、家族ってあったかい。家族の存在に心から感謝。


そんなこんなで、病院へ行くと、「あー、カキならノロウィルスの可能性が高いね」

って言われ、吐き気止めの点滴打ってもらってひと段落。

ノロは高熱が出るもんだとばかり思ってたのに、個人差があるんだってね。

吐き気が先におさまって、下すのが続く人もいるみたいだし、

とにかく若い人は回復力が早いそうで、明日起きて大丈夫なら会社行ってもいいって。

今の状態なら、なんとか仕事行けそうだ。

みなさまも、なまものには要注意くだされ・・・