今日よりも明日。

忙しいって、幸せ、なことなんだろうか。



毎日仕事に疲れて、

それでも仕事をしているときの自分は、無駄には生きてないな、何かを生み出してるんだ、って

思えて、自分の存在意義を感じるから、嫌いじゃなかったりする。


TVを見ても、キュンとしたり、楽しいなって思ったりするけど、

心にストンって落ちてこない。


毎朝軽い吐き気に襲われて、友達に言うと「ストレスだよ」って言われるけど、

仕事してたら、生きてたら、ストレスなんて誰にでもあるもん!

そんなやわじゃねぇ〜って思う自分がいる。

「ストレスで体調不良なんだ、私」なんて思った日には、

もうその迷路から抜け出せなくなるよ。

迷路に入って自己管理できなくなるのはやだから、

自分を保つことだけは、やめない。



多忙を極めてすれ違いってよく聞くけど、わかる気がする。

気遣いすることが傷つけてることだってあるのにね。

立ち止まっては、また歩いて。

でも実際は自分の足で歩いてるんじゃなくて、ただただ時間が過ぎてるだけなのかもしれない。

それでもいいや。

昨日より今日。

今日より明日の自分が少しでも身近な幸せに気づける自分になれたら。

求めたら苦しくなる。

自然体でいよう。