ならまちデート。

tansio2008-01-19


今日はゆりさんと奈良でデート。

思えば2人で会うのって初めてだよね。



しょっぱなから最後まで、ずーーーっと楽しかった!

寒かったけど天気もよくて、奈良の良さを再発見して、

たくさんおしゃべりして、ほんと楽しい休日でした。

ゆりさん、遠路はるばるありがとう!


そして、ずっと「たまきー!」って叫んでてごめんね。*1


まずはランチの予約時間まで1時間半ほど、ならまちをぶらぶら。

元興寺を拝観して、昔の人の偉大さを実感して、

ならまちのいろんなお店をぶらぶら。

身代わり猿を買って、願い事祈願。

あと可愛いうす茶白磁器のカップを2個購入。


そして楽しみにしていたランチ!

くみ上げ湯葉も刺身湯葉も、どれもこれもめっちゃ美味しかった。

豆腐料理大好き♪

食べることに夢中になって途中から写メ撮るの断念。


お庭の見える席で雰囲気もお料理も大満足。

人生の先輩のゆりさんのお話はすごく勉強になったし、

本当に親身になって相談乗ってくれるから、話しやすくて、

べらべら自分のことばっか喋ってごめんね。

ゆりさんはホント心の底から優しい人だと思う。

一緒にいると安心する人です。


そのあとは奈良ホテルへ。

ほんとここの雰囲気素敵で大好き。いつか絶対泊まりたい。


そのあとは春日大社へお参り。

とにかくよく歩いた。ちょっと疲れるくらい歩いた(笑)

でもしっかりお参りして、心も体も清められました。


最後はうちのお気に入りのカフェでお茶して、最後のおしゃべりタイム。

ゆりさんの中でどんどんできあがっていく彼像がおもしろかった(笑)


また話聞いてくださいな。

そして暖かくなったら今度は車で来てね。





奈良公園の空がすごくきれいでした。

*1:別に玉木がロケしてたわけじゃなく、ただただドラマの影響です。