早帰り。

先週から残業&飲み会続きが連夜帰宅が遅く、そろそろ体が悲鳴をあげそうだったので、

今日は絶対17時ピタで帰ってやる、と心に決めてました。



16時半くらいに1件新規の仕事が来たけど、さわりだけして、

引き出しの中へ(笑)

17時のチャイムとともに、片付け始め、

予定通り、17時過ぎに帰社。

あーなんて幸せ!

そんで美容院に行ってきました。

明後日からの東京出張に備えて少し髪を切りました(ただなんとなく)


帰ってきてから夕飯食べて、

20時〜今田ハウジング

21時〜あかしやさんチャンネル

見て、いっぱい笑ってゆっくりして、

こうやって平日にPC開いてぽちぽちブログ更新できてることに

ささやかな幸せを感じる!






人は苦しまないために苦しんでるんだな、って最近気づいた。

仕事をやめればお金がなくて、お金がなければ生活できなくて、生活できなければ住む家もなくなって・・・


そういう負の連鎖に陥らないために、苦しみの象徴みたいな「仕事」ってもんを

ただひたすら頑張ってる気がする。

それでも、総じて、自分は幸せなんだよな。

次の休日何しよう、とか。

今度あれ買おう、とか。


それを考えてる時間や、そうなれた時間は幸せだもん。


だから、ずーっと続く苦しみや、光の見えない苦しみじゃなければ、

それは幸せになるための通過点なだけ。


そうやって毎日頑張ってます。