伊勢志摩。

お伊勢参り。


連休の残り2日は伊勢志摩へ小旅行へ行ってました。

美味しくて楽しい最高の旅でした。







まずは伊勢市駅から徒歩5分、外宮前にある素敵なフレンチレストランでランチ。

大正12年に山田郵便局の電話室として使われていた建物をレストランに改造しているそうです。

すごく雰囲気のあるいいレストランでした。

 ←店内はこんな感じ。






さつまいもをりんごの冷製スープもイベリコ豚もめちゃ美味しかったけど、

最後に出てきたデザートが最高に美味しくて大満足。

このモンブラン食べるためにまた行きたいって思ったくらい。

プルーンのシャーベットも絶品。 









それからスペイン村へ行ってちょっとだけ乗り物に。

フライングドンキホーテから見る伊勢湾(なのかな、これ)がきれいでした。










コテージに泊まったので、持ち寄ったレトルト食品で夕飯。

線香花火をしたり、しゃぼん玉をしたり、童心にかえって遊んでしゃべってお菓子食べて。

めちゃくちゃ楽しい時間でした。

シャボン玉って幻想的だな〜。











翌日は、かまぼこつくりを体験。

板かまがむずかしかった!でも焼きたて食べたり、試食の練り天食べさせてもらった大満足!

持って帰ったかまぼこも美味しかったー!









そして伊勢神宮へお参りし、おかげ横丁へ。

おかげ横丁近くの老舗でランチ。

穴子のてんぷら美味しかったな。さくさくでした。そしてめちゃでかい!!












3連休毎日三重県に居たにっこでした。

連休めいいっぱい満喫したー!