おすすめ感動系。


うちが好きな、ほろっと泣ける映画を紹介。

ゆりさん(id:beans8)宛てに1カテゴリ作っちゃったよ(私信)



一気にいきます。


シービスケット [DVD]

シービスケット [DVD]


映画館でみて号泣した。

疾走するシービスケットの姿が心をうってやみません。

実話なのね、これ。

長いけど、すごいいいよ。

DVD買ったくらい好き。


映像美って感じかな。ムーランルージュと同じ監督だからね。

父が病に倒れて初めて父と向き合える息子の話。

父がいつもしていた空想話の世界に息子が足を踏み入れるのね。

最後が感動的だったな。

抽象的で、一緒に見に行った友達は苦手っぽかった(笑)

でもゆりさんは好きそうだよ。


勇気あるもの [DVD]

勇気あるもの [DVD]

これ1回紹介したことあるんだけど、ほんと大好きな映画なの。

落ちこぼれの軍学校の生徒たちが、エリート広告マンから一転リストラされて落ちこぼれたちの先生となった

1人の中年男性とともに再生していく話。



星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]

星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]


これも実話。

常盤貴子の母親役がよかったよ。


スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

音楽+子供=感動系

は王道なんだけど、これはちょっとはちゃめちゃなのね。

でもやっぱり音楽っていいなーって思うよ。

主演の男優さんがめちゃくちゃぶさいくで、行動もめちゃくちゃなんだけどね(笑)

それがまたいい。有名なミュージシャンのはず(名前わすれちゃった)




これは、上記の公式の王道だよ。

音楽系好きなんだよね。



これは有名だから知ってはるかもしれんけど、

ダスティンホフマンの演技が秀逸。

不器用な兄弟愛が心を打ちます。



この映画でレニーセルヴィガー、トムの相手役に大抜擢されたんだけど、

すごい自然な演技で好きになったんだよね。

ストーリー自体は珍しくないんだけど、

なんか好きだよ、この映画。



今思いつくのはこれくらい!

てか、うちゆりさんみたいにうまく映画の背景とかあらすじとか紹介できないや;

これじゃぜんぜんどんな映画かわからんよね・・


そんなわけでさらっと読み流してね(笑)