アイドル誌<ファッション誌。

先週、そういえばアイドル誌を久々にちらっと立ち読み。*1

覚えてるのは、D誌のエイトページの亮ちゃんがハット被ってる写真がすさまじくかわゆかった。

いたずらっこみたいなの好きです。

てか、全部亮ちゃんのビジュよかったよ。

そして、何年ぶりかわからないほど久しぶりにファッション誌を買いました。


人生でまだ片手で数えられるくらいしかファッション誌買ったことないのです、私。

亮ちゃんとか山Pが載ってるからっていう別の動機で買ったことはあるけど、

純粋にファッションを研究しようと思って買ったのは・・・社会人になる前と大学生になる前。

服装とメイクの研究のために、ね。

今って高校生でも化粧してる人多いけど、うちファンデも含めて全く大学生になるまで

化粧してなかったな。うちの高校自体でも少なかった。

だってマスカラってもんを知らなくて、マスカラしてる子みて

「あの子なんであんな睫毛長いんだろう〜いいな〜」って思ってた人間だから。


脱線したけど。

今回買ったファッション誌は「ヴァンテーヌ」って雑誌です。

うちの好きなシンプルで大人っぽいおしゃれが載ってるの。

こないだ美容院で偶然読んで「この雑誌いいー!」ってびびっときたのです。

てか、この雑誌を最近知った時点でかなり無知でしょ。

ファッションなんて自分の感性で買えばええ的主義なんですけど、

ある程度情報を仕入れたり、ブランドを知っておくほうが効率よく買い物できるなって思って。

最近洋服買うのが楽しくて、他を自然と削れるようになりました。

限られたお金なので賢く使わなければ!

*1:今年に入って購入はしてない。