幸せの基準。


こないだの英会話で、先生から、

「Are you happy?」と唐突に聞かれました。

「I'm usually happy」

って答えたら、あなたを幸せにしているものは何ですか?って聞かれました。


何、って言われてもなぁ。




とりあえず、


家族、環境、友達、TV、仕事→お金・・・


って答えましたけど(笑)


でもなんか最近つくづく自分は幸せもんだ、って思う。


うまく言えないけど、毎日やるべき仕事があって、

決まったお給料をもらえて、

ある程度の贅沢もできて、

大切な家族や友人に囲まれて、


なんちゅうか、


生きていられることが幸せだ、って、なんともまぁ、でっかく捉えるようになりまして。


そう思えるようになったというか、意識が変わった気がする。

人生のどん底だった去年から、気持ちが変われたことが幸せなんだろうけど。

仕事でも上司から「おまえ、変わったな」って言われたし、

今月から給料上がったし(笑)←すずめの泪ほどですけど

気持ちに余裕が出てきたな。


誇れる自分に、ちょっとずつでいいからこれからも近づいていこう、、っと。


でもやっぱり小さいことにこだわりすぎる傾向が今でもある。

周りを気にするくせに自分の意見は曲げないし。


とにかく今年はどんどん変わっていく!