読破。

月火の残りの夏休みは結局バーゲンへ行かず、ずっと気にっていたものに挑戦。

(1)歯医者


(2)花ざかり〜1-23巻読破



歯医者は1ヶ月半くらい通わないとダメやけど、それほど大きな虫歯はなく一安心。

しかもこの歯医者全室個室で超きれい。

ちょっとは行く気になるな。

てか歯が丈夫じゃないと美味しいもんを美味しいって感じられなくなるでしょ。

それはとても悲しいので、やっぱり歯は大切にしようと思うわけで。




そして「花ざかり〜」

うちは漫画禁止で育てられた家だったのでほとんど漫画読んだことなくて。

だいたいドラマ化されておもしろそうって思うと原作を読むタイプ。


花男もこないだやっと全部読んだし、今回は花ざかりに挑戦。

読み出したら止まらないのと続きが気になるのは嫌なので

基本完結してるのしか読まない。



花ざかりはおもしろかったです。

そして原作ファンがドラマをむむむと思う理由もわかりました。

結局漫画をドラマにするのって難しいよねぇ。


梅田先生は一番程遠いですね。うむ。

上川さんは嫌いじゃないんだけど。

だって大地の子で彼の演技力に脱帽だったんだもん。


きっとドラマ化って色々大人の事情があるんだわ。

この事務所のこの子を使って、みたいな、ね。*1


高校生の年代であれだけ集めるのが大変だったのかな。

関目とか、門真とか、やってる子は好きなんだけど*2

ちょっと違うよねぇ。門真の可愛さとかキャラ消えてるし。

まーそれを言えば中央くんが一番あれだけど。

むしろ手越とかできそう(笑)

天王寺先輩はまぁ近いような。


そしてカメラマンが女性なのもどうかと。つまんないー。


とにかく漫画はとってもよかった。

佐野ー!!中津ー!!ってめっちゃキュンとなります。

*1:勝手な憶測

*2:岡田くんに溝端くん