ハワイ3日目。

tansio2007-07-06


観光DAY。オアフ島を1周しました。


今日も現地の友人の方の車でたくさん観光地へ連れていってもらった。

9:00 ワイキキ出発。

ダイヤモンドヘッドの近くの展望台から海を眺める。





カハラという街でたくさんの豪邸を見ながらドライブ。

10億くだらんらしいです。ひぇ〜。


ハワイカ


ココヘッド(第2の高級住宅街)


サンディビーチ

マカプービーチ

絶景が続く。



どこまでも続く絶景ドライブ。





ワイマナロ


ラニカイ


天国の海と呼ばれる場所。


カイルア


エメラルドグリーンの海に白い砂浜。




カネオヘ

平等院へ。日本の3分の1の大きさらしい。

メモリアルパークの中にあって、知る人ぞ知るという場所。

日本のツアーでは来ないみたいです。


ライエ  カフク

サンセットビーチ





ノースショアーと呼ばれるサーフィン発祥の地。



海辺の小屋風レストランでランチ。




↓ 

Dole Plantation

パイナップルめっちゃ甘かった!!


モアナルナガーデン


「この木なんの木〜」で有名な日立の木。

ここはハイウェイのすぐ横にある公園で1等地のため、

この森を伐採するという話がもちあがったときに、

日立が公園ごと4億で買い取ったため綺麗なまま維持されている貴重な場所。

モンキーポッド」っていう名前らしく、木陰で休憩したら

めっちゃ気持ちよさそうやな〜と思った。





↓ 

ロイヤルハワイアンでトロピカルスムージーを飲みながら
ワイキキビーチを眺める。


足だけちょっと海につけました。

おばあちゃん嬉しそうだった。



ヒルトンからあがる花火を部屋から眺め、本日も終了。

夕飯はドンキホーテで買った「ポキ」と日本からもってきた炊き込みご飯etc。