奈良公演感想。

ネタばれもあるので読みたくない方は通過してください。


・ツボ

エクスプロージョンで最初に火薬の爆発があるんだけど、そこで亮ちゃんは爆発の近くにいるからか、
毎回両手で耳押さえてた。


ミセテクレの歌いだし、大倉がかっこつけて低い声で歌うとこ、歌詞思いっきり間違えて、
最後歌えなくなって、歌うの放棄して笑ってごまかしてた。可愛い!


レイニーブルースの前奏で暗転してるとき、ヒナとヤスがめっちゃ顔近づけてキスする真似してたよ。


それから亮ちゃんは片足で3回転(バレリーナみたいなの)してて、それがうまくいったから*1、その3回転を3回くらいやってた。できた!って思うと何回もしちゃう亮ちゃんが、まだまだ子供で可愛い。




・亮ちゃんと歌おうコーナー

一部・・・サムライブルー

二部・・・尾崎豊の「I LOVE YOU」


尾崎豊にはびっくり!二部では「何歌ってほしい〜?」って亮ちゃんが聞いて、

客席からは「ヘブンリー(サイコ)!」って言ってるのに「え?ケミストリー?歌えへんわ!」

って言ってて。「粉雪」って声も聞こえてたけど、結局客席の声は総スカンで突然何かを

思い立ったように「ILOVE YOU」を歌いだしたよ。

歌い終わって「ごめん、ちゃんと練習するわ!」って言ってはけていったけど、

上出来だったと思います。

途中何度か歌詞詰まるときあって「♪きしむベッドで2人〜・・・あれ、なんやったけ・・あ!♪〜」
って感じでたどたどしく歌ってるのがまためっちゃ可愛くてかっこよくて、すごいよかった。


・レンジャー

<告白のシチュエーション披露するのに指名されたメンバー>

1部・・・マル→亮→大倉


《マル》
風邪を引いてるときに看病にきてくれた女の子にどさくさにまぎれて告白。

これ1人で芝居風にやっててめっちゃおもしろかった!こういう才能ずばぬけてるねマルは。



《大倉》
マルちゃんにヒントを得て、寝技でくどくVer.

肩肘で頬ずえついて、横向きになって、横で寝ている彼女を見つめながら。

「だから言ったやん、俺彼女おるって」

「わかってるやろ、ワンナイトラブやで♡」

「だから、俺が今の彼女と別れたら、付き合おう」

こんな感じの台詞を言って、客席・メンバーから「最悪〜」とのブーイング(笑)

ヨコか誰かに「おまえ、保険かけてるってことやんか!」

って言われてた。

で、ヨコが「今の見て、最悪〜って言ってたどっくん、じゃあやってみて」

って振ってくれて*2、亮ちゃんがやるはめに。


《亮》

亮ちゃんも寝技Ver.引継ぎ。

「ちゃんとはっきり言ったらなアカン!」って大倉にダメだししてから始まった亮ちゃんバージョン。

ちょっとリアル夜の世界に走ってました(笑)*3

「あれ、なんでお前裸なん?」←こらー

その後の亮ちゃんの台詞は省略。笑

で。

「俺に彼女おるの知ってるやろ。」

「だから俺は彼女ともこのまま付き合うし、お前とも付き合う!」

「そういう状況を理解してくれるんやったら付き合うで!」

客席、大倉のとき以上に大ブーイング(笑)

ヨコ達がひゃっひゃっひゃと笑い出す。

亮ちゃん焦りだし、どういうオチにするのかと思ったら・・・

立ち上がって、

「HELP!!!」って叫んだ。両手広げて、客席に背中向けて、メンバーの方向いて、ね(笑)


ある意味最悪すぎて最高でした(笑)。可愛い!


<マネキン彼女に告白する役>

一部・・ヤス

二部・・すばる


すばる、ちょっとドン引きするくらい下ネタに走ってたので、もう彼を告白役を指名するのはやめたほうが賢明かと(笑)

とりあえず二部のイレギュラーverでは大倉がレッド役をやったから「この星が輝く理由」を歌ったのね。

でも歌詞がわからんから、客席とか無視で、思いっきり客席にお尻むけてスクリーンのまん前で、

スクリーン見ながら歌ってた。でもその姿がめっちゃ可愛かった。

それから、イエローが、マネキン彼女を殴れなかったレッド(本来はブルー)に「大丈夫!お前はよくやったやんけ!」って

うっとおしいくらいに熱く励まさないといけないシーンがあって、

ブルーのときはめっちゃ顔近づけて、思いっきりくさい芝居してたのに、

レッドのときは気まずいコンビゆえ、2人とも笑ってしまって、微妙に距離保ってて、

それが可愛かったよ。


あと覚えてるのは・・・

1部でブルーの告白が終わってはけていくときに、全員でピースを横向きにしたやつを目のところにもってきて

ぶりっ子っぽいポーズとってたな。

最初マル、すばる、がやって、ヤスもそれに続いて、亮ちゃんの方にやれ、って合図するねんけど、

なかなか亮ちゃんやらなくて(笑)、でも最後はめっちゃ可愛くやってのけて、

それに続いて大倉もやってた。


・覚書(MC)

一部MCにて、メンバーの兄弟や家族の話。
お母さんやお父さんに似てるか、って流れから

ヨコ「ま〜俺はお父さん知らんけどな」って(笑)

ヒナがそれ以上を言おうとするヨコを「やめとけ!」全力で阻止してました。

ヨコ「俺、公の場で言うてへんから、みんな知らんのちゃう?」

ヒナ「だからもうやめとけて!お客さんみんなシーンしてもうたやないか。客席全員に気ぃつかわせたで」


ヨコ「大倉の弟ってかっこいいん?」

大倉「うーん、どうでしょうね」

ヨコ「兄弟目線とかじゃなく、一般的にどうなん?やっぱモテるん?」

大倉「あーでもね、1個下の弟はなんかモテてますね」

大倉の1個下の弟は大倉より背高いらしい。かっこいい!

大倉「1番下は地元では“タッキー”って呼ばれてるんすよ」

ヨコ「えー!!まじで!やっぱかっこいいんや!」

大倉「かっこいいっていうかね、可愛いですね」

ヨコ「どっくんとこは、妹可愛いんちゃう?」


亮「いや、普通ですよ。妹はね、オトンに似てる。うちのオトンはイラク人に似てる。」


ヨコ「イラク人って!もっと他の表現あるやろ〜(笑)」


亮「いや、めっちゃ彫り深いねん。イラク人に似てる。」

世間的に親は女の子がほしいもんなのではないか、という流れから。

ヨコ「どっくんとことか妹めっちゃ可愛がられてたんちゃうん?」


亮「いや、僕のね、名前の由来が「亮」は「終了」の「リョウ」やって言われて。
  で、妹が生まれて、妹「萌」って言うんですけど「もぅえぇわ」の「もえ」
  やって、親が言ってて。妹それ聞くたびに泣いてました。」

ヨコ「えー!!おまえ、そんなおもろい話なんで奈良なんかで言ったん?!」

笑。いやー、亮ちゃん確かにソレおもろい話だよ(笑)


*******************************


久々にコンサートの感想まじめに書こうと思ったらあまりに文章にまとまりがなくて

ちょっとこの辺でやめます。

また追加で思い出したら書こうか・・・な。

*1:確かに綺麗にくるくる回れてた

*2:ナイス♪

*3:←体勢とかがね、オイ!って感じ。