春クールドラマ。

空に癒される。


毎週欠かさず見てるもの。

1.プロポーズ大作戦

2.時効警察

3.セクシーボイス&ロボ

4.バンビーノ



3が不調らしいですね。
3話目が一桁台の視聴率だったとか。
でも世間の興味と反比例して、うち的にかなり好きです、このドラマ。
松山ケンイチ大苦手だったのに、ちょっと好きになったもん。
すごいよ、底辺から中の上くらいになった。
もともとこのドラマ見ようと思ったのが、先月やってたイマジンSP*1
青森(だったかな)出身で、東京の物価が高いと嘆いていて、
「東京には負けねぇ!」って方言丸出しで言ってたのがめっちゃおもしろくて。
んで、好感度UP→ドラマも見てみるか→おっと、なんや感動系やん→毎回うるっと。→毎週録画。
そんな感じです。


このドラマ、さりげなく学ぶことも多い。
「やりたいことをやることだけが自分らしく生きることではない。
 むりやり押し付けられたことややりたくないことでも
 それを自分らしい方法でこなしていくのが、
 自分らしく生きるということ」
みたいなことをルリ子さんが言ってはりました。


なんか、愚痴ばっか言ったり、自分のこと棚にあげて不満並べててもアカンなって
思った。


そう思ってもやっぱりなかなか実践できないんだけどね。
まぁ、まずは気持ちから!


第二ボタンのヤマピーまだ見れてないよー(涙)
なんかもったいなくて、リアルタイムで見れない。*2

*1:大野さんゲストだった、ズームインの番外編みたいなやつ。

*2:てか仕事忙しくて帰宅が22時前だったりするから普通に無理なんだけど。