誕生日当日。


世間はバレンタインでしたが、うちは全く蚊帳の外状態。

でも誕生日ってことで、母と心斎橋へお買い物へ。


お昼は本町の美味しい豆腐料理のお店で。

誕生日って言ったら、さやえんどうの絵柄のお皿をくれました。


こういうサービスの行き届いてるところが好き。

伏見にも店舗があるらしくすごく風情のあるお店らしいので今度行ってみたい。

でも伏見ってどこだ?*1


それから、某ブランドのダミエのパピヨンを買いました。

母が、祖母からもらった私の大学入学祝を大事に封も開けずもっていてくれて、

それを使わせてもらって、足りない分は自分で出しました。

18歳でもらったものを、25歳になった今、

本当に大事に使っていけるものに使えたことに感謝。


祖母にも、そして大事にとっておいてくれた、母にも。


これで自分へのご褒美尽くしも完了だーい!


さぁ、頑張らないとバチが当たるべ。

*1:いや、京都だけども。距離感が掴めない。