おねえちゃん。

アボカドとか色々入ってる。


今日は姉の誕生日でした。


誕生日当日はみんな仕事だったため、土曜日に近くのフランス料理屋さんでお祝い。

祖母も、結婚前の最後の誕生日だから、ということで

大阪から駆けつけてくれました。



とにかく、ここのフランス料理はほんと美味しい。

魚料理か肉料理か選べるんだけど、

どっちも美味しい!うちは肉を選んだので鴨でした。

パンが全粒粉のもちっとしたやつでこれまた美味しい。

前にバカラちゃんとは一緒に行ったんよね。

遠くからでも食べにくる価値ありですよー来たい方は案内します(笑)


昔話に花が咲く、っていうありきたりな光景だったけど、

今日も一日幸せと思えたことに感謝。

お姉ちゃんがこの世に生まれてきてくれたことに感謝。

姉は自分にも人にも厳しい人です。

うちもよく怒られます。

でもだいたい姉が正しい。

長女として小さいときから厳しく育てられ、

うちが年子で生まれてしまったから、

すぐに「あんたはお姉ちゃんなんだからしっかりしなさい」って

言われながら、自然としっかりものにならざるをえなかった姉。


うちの三姉妹にはそれぞれ、他の姉妹にないものをもっていて、

よく見るとバランスがとれている気がします。

姉は平日は22時過ぎにはだいたい寝てます。

次の日仕事しんどいから、と言って超高速寝つきです。

うちなんか絶対見たいTVがあったら、睡眠削っても見てしまって

次の日寝坊しかけるもんな。

姉は絶対寝坊しないし、仕事へのけじめとか、自分がすべきことをちゃんとわかってる。

何が大切なのかって頭ではわかってても、なかなか自分を甘やかして実行できない。

それをちゃんと実行してしまえる人です。

そういう部分は本当尊敬してます。

姉ちゃんが結婚しちゃったら、朝起こしてくれる人がいなくなるなー。

寂しくなるな。


とにかく、お誕生日おめでとう!!

ますます幸せになってください。