通信。10/29。

soraと君との間に。


先週に引き続き横倉すば亮。


今回最近で一番のヒットかも。
爆笑しまくった。

OPから絶好調。

最初だけでも完レポしたいくらい。
久々にいくか!



【OP】



すばる 「渋谷すばるマンだ!」


亮 「錦戸亮さんだ!」


倉 「大倉忠義だマン!」


(メンバー失笑)


横 「横山裕だす


ヒナ「曲がりすぎや、たっちょん(笑)
   だマン(笑)」


倉「だマン。」


すば「んー(納得)」

「だマン」もオカシイけど、
亮ちゃんの「〜さんだ!」も
オカシイのにね。


大倉に美味しいとこもってかれちゃったね(笑)


ヒナ「さぁさ〜今夜も寿司争奪戦もございますので」


倉 「おう〜SUSHI〜♪(外人風に)」


ヒナ「美味しい寿司今週もいっぱい食べてください」


倉「フゥ〜SUSHI〜♪」(2回目)

この辺はまだテンション高い大倉。




ヒナ 「関西1週間の特集。
  “その気にさせる夜景〜リザーブシート”
   &“ほんまに美味い鳥の店”」


亮 「おぉ〜」


倉 「それは知らんな、あんまり」


ヒナ 「夜景のリザーブシート、ですって」


倉 「いいですね〜。リザーブって予約ですか?」


亮(とヒナ?)「(同時に)予約。」


横 「大阪の、ですか?」


ヒナ 「そうですそうです。」


横 「大阪の鳥屋さん?」


ヒナ 「大阪〜…いや、鳥とリザーブは別〜やと思いますよ。」


倉 「うん」


横 「大阪…焼き鳥屋さんいっぱいあるからな〜。」


倉 「そやな〜」


ヒナ 「ま、鳥料理の種類、まー今から鳥鍋、ほら、水炊きとかもねぇ。」


倉亮 「う〜ん(相槌)。」


すばる 「いや〜焼き鳥でしょ、やっぱり!」*1


横 「うっ・・ふっふ」


すば 「焼き鳥だよ!やっぱり〜」


倉 「九州の水炊きめっちゃ美味かったね〜。」*2


横 「大阪も美味いやん」


倉 「いや、大阪も美味いけどやな〜」


すば 「大阪で!・・大阪で鳥言うたら焼き鳥でしょ、やっぱり」


(一瞬沈黙。)

何かを察知した横。


横 「うん。チェーン店もいっぱりあるしね」


すば 「いっぱいありますよ、やっぱり」


すば 「僕、鳥●●が一番好きですよ」


メンバー 「うひゃひゃひゃ〜(笑)」


ヒナ 「すーぐ、言うてもうた(笑)」


すば 「僕はね。僕は、ね*3。」


横 「いやそうやん〜それはいいと思うで」


すば 「人それぞれ好みがあるからね」


ヒナ 「あ〜まあまあそうやな、どこどこのお店、ってな、贔屓はあるもんね」


すば 「●●ですからね!やっぱり」


ヒナ 「鳥の中の●●やもんね」


すば 「えぇ。やっぱいいですよ、やっぱり」


ヒナ 「そりゃええとこの鳥やわね」


横 「大倉はどこが好きなん?」


倉 「え(戸惑い)?(笑)」


横 「どこが好きなん?(笑)」


倉 「僕っすか?(笑)」


横 「鳥、やったらどこが好き?」


倉 「やっぱ鳥●●ですかね(笑)」*4


メンバー 「ぎゃっはっはっはっは〜」


横(?) 「せがれが言いよった〜(笑)」


すば 「いいよな?あそこいいよなぁ?」


倉 「あそこいいですよ〜」(もうどうにでもなれ状態)


すば 「ええよな〜オレも好きやもん」


倉 「安いし」


すば 「めっちゃ安いねん、あそこ!」


ヒナ 「最近でも、東京にも行ったらしいな」


倉 「そうですね」


亮 「高円寺が本拠地やったっけ?」*5


倉 「そう〜・・らしいですね〜」


メンバー 「あはははは」


すば 「大久保にもあるらしいよ」


ヒナ 「ネットワークひろがっとんね〜」


すば 「大久保の駅前に出来たからねー」


ヒナ 「へっへっへ」


一瞬沈黙。


倉 「(感慨深そうに)ほんま嬉しいことでね〜」


メンバー 「はっはっはっはっは」

最後の方、大倉が淡々としゃあなしにやる気なさそうに
答えてたのがかなりツボでした。
可愛い大倉ー!!

亮ちゃん全然喋れてなかったけどな(笑)
三馬鹿がペース掴んでもうたら誰も入り込む隙ないよね♡




大喜利

(お題)
①「オシム監督がピッチで中村俊輔を呼んで一言。」

横 「“でべそぉ〜”」(憎たらしい言い方)


ヒナ 「はっはっは〜」

メンバーも笑ったので合格。


大倉 「”くせ毛”」


ヒナ 「…まーくせ毛やからな〜あの人」


大倉 「あれ?ちょっと違う??」<<あまり受けず


すば 「今のはちゃう、ちゃう(ダメ)」


あれ?大倉には厳しい。


亮 「はい!」


ヒナ 「おっ、亮ちゃん。」


亮 「“どうやったら勝てんのかな〜?”」


ヒナ 「選手に聞いたんや!OK、OK〜ええよー。」<<甘い!!!!


やっぱり亮ちゃんに甘いヒナ。
おもしろくないのに笑ってくれてありがとう。


(お題)
②「すばるができちゃった結婚を発表。記者会見での一言。」


すばる 「“出ちゃった。”」


ヒナ 「(笑)すばるが?すばるから?」


すば 「もしくは“出てもうた。”」


ヒナ 「ははははは(爆笑)」

すばるがどんどん呟きだします。

すば 「慌ててた。間違えた。急いでた。」


ヒナ 「急いでたんや(笑)早まったな、だいぶ。」

後ろで大倉受けまくり。


(お題)
③マルが写真集を発売、そのタイトルは?

倉「“パンパカパーン!”」(大声で)


大倉可愛い。



(お題)
横山裕が雑誌の●●な男ランキングで1位。
 さてどんな男ランキング?

すばる 「“まんまるな男”」


ヒナ 「どういうこと?」


すば 「もう、まんまる。」


ヒナ 「見た目が?」<<コラ


すば 「も〜なんかもう、そういう感じが、まんまる。」


すばる、何が言いたいのかよくわかりません(笑)


亮ちゃん 「“白い男”」(なぜか自信満々)


メンバー爆笑。

大倉に至っては甲高い声で爆笑。

横 「あのさ〜、何が辛いって」


亮 「うん(笑)」


横 「いい?言って(笑)?」


亮 「いいよ(笑)」


横 「今の何が辛いってさ〜、
  あまりにも無難に行ったからや!
  すーごい、無難にいかれた」


亮 「うふふふふ♡」


亮ちゃん、ダメ出しされてるのに、嬉しそー!!




とりあえず、笑いの絶えない現場で楽しそうでした。

ほとんど笑い声しか聞こえへんときとかあったし(笑)


いいね、こういうの。

*1:いきなりテンション高い。何か企んでる・笑

*2:大きめの声で話題を遮ろうとする倉。

*3:すばるは鳥●●が好き、だとのこと・笑

*4:低い声で笑いながら

*5:いきなり加入してくる亮ちゃん・笑