おいしいもん。

ロース カルビ かぼちゃ


今日は高級焼肉を食べてきました。



うちがちょっと落ちかけてると
きまって心配して連絡をくれるふぁさん。
おとといメールをくれて、
「なんか美味しいもんでも食べにいこ!」
って言ってくれました。
そういう励まし方ってすごい嬉しい。
楽しいことを考えると
いやなこと忘れられるもんね。
いつもありがとう。


御堂筋沿いにある、おは朝でも紹介された焼肉屋さんへ。
カーテンで仕切られた個室風の席で
すごいゆったりとした時間の中で
絶品のお肉さんたちを頂きました。


タン塩うまー!
カルビうまー!
ロースあまー!
ひうちジューシー!


希少部位のひうちは1頭から1〜2㎏しかとれないそうです。
でもロースが一番柔らかくて甘くて美味しかった気がする。


接客もすごく気持ちよくて、
大した接客しないくせにサービス料をとる
どこぞのなんとかエントのお店より数段よかったです。
途中で網も変えてくれるし、
ドリンクがなくなったら
こっちが言う前にお茶*1をもってきてくれるし。


なんかお客さまとして大事にされてる感を
感じられて、
これでこそ極上のサービスだよな、
て思いました。


最後にガーリックライスと赤だしが出てきて
美味しかったけど匂いが気になるなーと思ってたら
なんとトイレにうがい薬が!
それでうがいしてすっきりさっぱり。
本当にいいお店だったなー。

今度は単品でいろいろ頼んでみたい。



ふぁさんと話しました。
たくさん話して、
結構今の気持ちやらテンションが同じで
ちょっと安心しました。
倦怠期だよね(笑)
なんか起爆剤が欲しいです。

ふぁさんとお話するといつも心がすっきり
軽くなるよ。
ありがとう!!

*1:無料のね・笑