北海道旅行。

どこまでもまっすぐな道。



やっとこさ遅めの夏休みを取得。

疲れた心と体をリセットできる、最高の旅になりました。



1日目。

ノーザンホースパークへ行き、曳き馬体験やらアーチェリーやらで遊ぶ。
森の一角に作られたようなところで
マイナスイオン満開。

牛乳ソフトをほおばり、
馬車に乗ったり、カートで園内を一周したり。
とにかく楽しかった。
馬大好きー。
日本の馬は1t以上あるらしい。
馬は思ったよりもがっしりしてて硬かったです。



その後、新千歳〜旭川までの長旅。
ipod用スピーカーを持参していたので、
コブクロやらミスチルやらをかけながらドライブ。
まっすぐな道ばかりで運転しやすかったけど、
高速はやっぱり怖かった。
てか久々の運転だったからまっすぐ走ってるのに
ハンドルぶれる、ぶれる(苦笑)
北海道って普通の地道でもいつのまにか80キロくらい出てる。



暗くなる前に宿泊ホテルに到着。
車を置いて、旭川の街へ。


ガイドブックにのってた旭川ラーメン屋さんへGO。
美味しかった!


2日目。

旭山動物園へ。
開園30分前到着にも関わらずもう入園待ちの長蛇の列。
それでも中は広いのでしっかり動物は見られました。
ペンギンが頭上を泳いでる水中トンネルが楽しかった。


そして富良野・美瑛方面へ。

もーここは多くを語るまい。
とりあえずきれい。
すごいきれい。
息を呑むくらいきれい。


【ファーム富田】


【かんのファーム】
 



そして2泊目の宿泊先の札幌のホテルへ。

夜はビアガーデンでジンギスカンを食す。
やわらかくて美味しかったー!
しかも感謝祭みたいなのしてて、3種類の味付けのジンギスカン
1人前680円で食べられた!ラッキー。


夜は、もわい山の夜景へ。
ロープウェーとバスを使って山の上までのぼり、
見る夜景は、まさに絶景。
360度パノラマの夜景はその輝きで涙が出てきそうなくらい
きれいでした。
一生忘れたくない夜景。
来たのは2回目だけど、
うちが知ってる夜景でだんとつここが一番です。



そして3日目は二条市場へお寿司を食べに行きました。
市場のおばちゃんが、芸能人とかもよく立ち寄る穴場のお店を
紹介してくれて、
カウンター3席しかないんだけど、
無口なおっちゃんが目の前で握ってくれるお寿司を
ぜいたくに食べました。
ホタテがバリうまっ!


そして帰路へ。
レンタカーの旅は不安だらけだったけど、3日間で400キロの
のりを走破して、結構楽しかった。

てか、レンタカーが先月登録の新車でバリきれーだった!
やったね。




そんなこんなで北海道は最高でした。
みなさんも、ぜひ行ってみて下さい。


絶対何かを得て帰ってこれますよ。