ベスト4出揃い。


23時のニュースでやっててガン見。



まず、早実ベスト4おめでとう!!
斎藤くんのゲンかつぎフェイスタオルが可愛すぎる。
相手に焦りを悟られないように
いつもポーカーフェイスを心がけていて
でも心の中では不安でいっぱいで。
そこを気力と気合で乗り切るピッチャー。

かっこよすぎて恋をしそうです。



日大山形の今日のセンバツはエースでなく2番手くん。
甲子園初マウンドなのに、堂々としてました。
負けたあとのインタビューも、
「甲子園で投げられて、いいピッチャーと対戦できて
 一番幸せな夏でした」
って。

もー涙止まんないぜ。



帝京ーワカチ戦。
逆転につぐ逆転。
どこぞの古館さんが「なんか帝京がかわいそうになってきました」
ってコメントしてたけど、
甲子園はね、1試合1試合に高校生活の全てをかけて
球児たち臨むものなんだから、
そんな一言で片付けないで。
力の限り戦って、流せる涙は何よりも貴重だと思う。



松坂世代と言われた頃からはあまり怪物級の球児が出てこなかったけど、
今年はすごい子がいっぱいいるね。


夏の主役は、誰の手に。



明日の熱闘甲子園は予約しよっと。