soraバトン。


みんなの人気者、そらしゃん(id:sora8)から頂きました。

そらしゃんを語るバトンです。


そらしゃん!!!遅くなって本当ごめんね。

なんか簡単には語れなくて、ずーっと引き出しの奥にしまってました。


バトンというより、そらしゃん宛の私信になっちゃった。

いいよね?笑。




1.性格は?会った事無い人はイメージ。


乙女で繊細。
会うまではブログの感じからガッツリさばさばな
男っぽい人なのかな〜と思ってたら意外や意外(笑)
真っ白な透き通る肌してて結構人見知りちゃんでした〜。
くぁ〜わいい♡

知らないうちに周りの人を惹き付ける魅力をもった人。

ちょっと前にそらしゃんの綴るロマネスクを読ませてもらいました。
苦しいくらいの切なさといとおしさをあんな風に言葉だけで表現できる
そらしゃんがすごい。
作家になったらいいのに(笑)←まじな話。


そらしゃんが綴る言葉は、
花みたいにはかなげで、
雪みたいに真っ白で、
でも確かにそこに存在してるの。
そう簡単には消えてくれないの。


何でもないような言葉は、
1回目に入れても頭をスルーしていくことが
多いけど、
そらしゃんの言葉は、頭から離れなかった。



人はよく、「妄想」というけど、
そらしゃんの語るそれは、単なるそれとは違うんだな。
たぶんそれに近いものを経験してきてないと
あんな風に人の心を打つ言葉は
紡ぎ出せない。


そらしゃんが立ち止まったら、
駆け寄ってきてくれる人はいっぱいいるよ。


だから、1人で溜め込まないでね♡
もうね、そらしゃんの魅力を知ってしまってる人が
たくさん居るからさ。
だから、ずっと、
そこに居てください。
いつでも駆け寄っていける距離にいたいです。




2.恋愛対象になりますか?同性の場合は親友で。


なります。(きっぱり)
絶対そらしゃんが彼女で、うちが彼氏ね。
すばるを一途に思って忘れられないそらしゃんを、
「それでもいいから」って優しく囁いて見守る彼氏。
・・・・で、どう?(立場弱っ!)


同性に置き換えた場合は(笑)、
親友になります、もちのろん。
お互い悩みを吐き出しては、
最初へこみ合ってるのに、
電話の最後にはガッハッハって
笑いあってるような仲ね。


そらしゃんと一緒に居れば、
優しくなれる気がする。



3.動物に例えるとなんですか?


ポニー。


真っ白の毛並みと茶色の肌。


なんでポニーかって。
えっと、馬って視野が広いでしょ。
視界が広いんだよね、確か。
で、あんな馬みたいに大きくてどっしりって感じやなくて、
仔馬なの、ポニーなの。
これからどんどん美しく成長していくんだろうな、っていう段階で、
でも今は愛らしくて可愛いポニー。
外見は可愛いのに、
その両目で見据える世界は、すごく広い。


そんな感じ。
伝わるかな?





4.プレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?


乗馬調教セット。

すばまにあの方たちに調教してもらいなさい♡




5.遊ぶとしたら?


乙女を隣に置いてすることといえば、
ドライブデートしかありません。


いっぱいきれいな景色見せに連れて行って、
真横で目キラキラさせて感動してる乙女を
見られるだけで満足。


自分が感動屋だから、
素敵なものに、素直に感動できる人が好き。
そらしゃんはきっとそんな人だと思う。


6.あだ名をつけてください。


柚子胡椒。


イメージが。





7.バトンを回す5人。


とりあえずストッピン。