不思議バトン。


親愛なる我が姉さん(id:andy26)から頂きました。
遅くなってごめんなさい(ペコリ)
いつも姉さんの側にいるナオキが
羨ましくってしょうがない妹より。
れっつごー。




★このバトンのルール★


(1)(問題)1・2・3で回してくれた人の質問に答える



(2)4で次の人への質問を考える(3問)   



(3)5でバトンを渡してくれた人にメッセージ



(4)6でバトンを回す3人







1.あなたの人生で一番の名言(迷言)を教えてください。





「失くしたものは数えるな。
 今残っているものを120%使えば生き残れる。」




これ、事故で下半身不随になった、
ある企業の社長さんが言ってた言葉。



うしろばっか向いてたらアカン。



あーしときゃよかった、とかって

いつまでもウジウジしてたらアカンわ、

って、思えた。


なんか自分でも情けないくらい諦め悪いので。そこ治したい。

今自分が持ってるものを、フルに使おう。

生きていくのはしんどいけど、幸せなこと。



あ、でも最近の名言と言えば、


「亮ちゃんはニノを見習え」

だね。

ニノはコンサートのソロでギターの弾き語りやったり、
かわいい踊りするポップな曲やったりするらしくて。
亮ちゅんのソロってあの子の可愛さに反してセクシー系ばっかだから。
ニノ路線に移行してほしいな。演技派なところも。




2.ジャ●ーズの人事権が握れるとしたら何をしたいですか?



<その1>

しゅうじとあきらみたいなユニットを気まぐれでバシバシ作る。

チビとデカ


とか


猿と乙女


とか。


絶対売れない〜。(強制終了をくらう)


<その2>

エイトにゴールデンのレギュラー番組を与える
。一応いきなりスマスマはできないから

学校へ行こう」ならぬ「どっかへ行こう」

「鉄腕ダッシュ」ならぬ「タコ足ダッシュ*1

んで最終、「∞×∞」にたどりついてくれれば。
エイトレンジャーのコーナーはもちろんレギュラー化。
脚本は一般公募しましょ〜




3.マイブームを教えてください。



★こいでけいすけクン


おいしいプロポーズ最高。



★金曜の深夜に1人で映画鑑賞。


最近また映画熱が復活。



★ボーナス。

8日後にボーナスが出ます。うふ。
うちの会社はなぜか冬より夏のボーナスが多い。
今年は高校以来行ってない海外へ旅行へ行こうかと策略中。
その前にパスポートとれよ、って話ですけど。



4.次の人への質問を考える(3問)



止めさせてもらうので、姉さんの質問答えるのみでいい?
・・・・ってちょっと待って!
今気付いた!
うち完全にこのバトンのルール誤解してるやん!
これじゃ、前の前の人からの質問にも答えてる・・・
読解力なしやーアホやー。
でも答えたかたこのまま載せるね〜
許して、姉さん(ぐすん)



1、つい最近、赤面した事ってある?


先月、某レンタル店ツ●●のレンタル半額クーポンが
携帯に配信されてきたから、
そそくさと会社帰りに寄って、
真剣に30〜40分くらい悩んで、5本くらい映画とCD選んで、
レジへもっていったの。
で、この半額クーポンって携帯の画面で表示させた
もんを見せなきゃいけないから、
ちゃんと画面メモもして〜、、
で、レジに5本のDVDと携帯の画面を店員さん向けて、
当たり前のようにポンっと置きました。


そしたら、

店員「あの〜・・レンタル半額は明日からなのですが、
   よろしいでしょうか?(申し訳なさそうに)」

私「あ、じゃあ、明日にします。(即答)」


迷う暇なく、“半額じゃないから借りん”と
答えた自分に、後々になって赤面。
しかも、ちゃんと次の日に同じDVD半額で
借りにいきましたけども。
ええねん、ええねん、
大阪おばちゃんロック精神やねん。*2










2、落ち込んだ時にすることって?


音楽かけて、ドライブに行く。


1人でね。
しかも、車で10分くらいの近所の中小スーパーにね。
でも、これが案外気分晴れるんだ〜。



休日じゃないときは、
さらっと母さんに愚痴こぼす。
うちの母は太陽のようにおっきくて、万能で、
優しい人です。
母さんの言葉は絶大なので、
母さんにポロっと辛いこと聞いてもらったら
すぐ立ち直れます。
 


3、10年後のあなたはどうなってるの?
  エイトのファンを続けてるでしょうか?


結婚して、息子に野球させてる。


エイトのファンは、今と多少の温度差はあったとしても
続けてる気がするよ。



5、バトンを渡してくれた人にメッセージ


姉さん。
姉さんはね、出会った人全てをあなたのファンにさせてしまうような
すごい人を惹き付けるオーラをもった人です。


素敵だし、優しいし、テンション高いし(笑)
めちゃくちゃ大好きな人です。
母親のように偉大なんだけど、
姉さんとの距離感は、年の近いお姉ちゃん、って感じ。


姉さんは、礼儀を重んじる人ですよね。
親しき仲にも礼儀あり、を
さらっと実践してる人だと思います。
うちタメ語なのに、
こんなうちに敬語で喋ってくれるしね(笑)。
うち結婚したら専業主婦になる、って昔から
決めてたんだけど、
働く母親の姉さんを見て、
母親になっても働きたい、って思った。
だって輝いてるもん。
うちの人生に大きな影響を与えてくれてます。
これからもこんな未熟な妹の
みちしるべになってください。




6.バトンを回す3人

ちゅーわけで、
バトンのルールも変えてしまったし、
ここで止めマース(笑)
すんません。

*1:タコの足って8本だったよね?

*2:節約術〜♪