ドラマ。


半額クーポンが配信されてきたので、
勢いで全巻借りてしまいました。


そのせいでブログ更新が遅れたぜー(苦笑)


「それは突然嵐のように」DVD全5巻。


金曜の深夜から見出して、
昨日寝たのは明け方4時、
今日は用事があって7時半起床。

帰宅し、再度続きを見始めて、現在に至る*1


切なくて、胸がいっぱいです。


純粋でまっすぐな心は時に残酷。

理想と違う毎日もそう捨てたもんじゃない
理想と違う自分もそう悪くないかも


この言葉にぐっときた。
前向きになれた。
仕事頑張る自分をもっと好きになろうって思えた。


あ、ヤマピーはかっこよかったです。
ひょろひょろでガチャ目で、おちょぼ口で、
演技はまだまだ大根やったけど、
かっこよかった。
というか、可愛かった。
好き、かなり大好き!!(もうわかった)



6話くらいのダンス教室で2000円札握り締めて
「会いたかった」
っていうシーン、好きね。うん、好き。
そこでヤマピーが江角さんを抱き寄せるのもよかった。
ガキが何しとんねーん、と突っ込みつつトキメキ♡
あー忙しい。



そういやこのドラマ、元彼がリアルタイム放送のとき、
おもろいから、見てー、って薦めてきたやつやわ。
あんまり自分の感情表に出さない人が、
わざわざ携帯に電話かけてきて、
おもろい言うてたなぁ。
そんなあの人が意外でおもしろかった。


ふふふ。


なんかね、やっと思い出を、思い出として
思い出せるようになってきた。

前までは積み重ねてきた記憶が大きくて、重くて、
思い出すたびに、いちいち胸を痛めてた。
早く、あの頃は楽しかったな、って
笑えるようになりたいな、って
思ってた。


それができるようになってきたみたい。
だって、思い出したら、自然と顔がほころぶもん。
ふふふ、って幸せな笑い方できるもん。
アホやったな〜とか
楽しかったな〜とか
心を笑顔にしたままで、
思い出せるようになった。


今はあいつに素直にありがとう、って言える。
思い出すたびに笑顔になれるような
たくさんの素敵な出来事をありがとう。




夢を食べて生きていくバクのように
思い出を糧に笑顔で生きていく。



楽しかった思い出は思い出してもいいよね。


Pドラマの主題歌の「まっ白」
って曲もあの人が好きな曲だった。

「心はいつからか君でいっぱいになってる」


また、そんな人に出逢っていきたいです。

*1:夜中3:10なり