WBC


日本、世界一おめでとう!!



昨日、リアルタイムで見られなかったので、
今日カツン目的でとってたワイドショーを見てたら、
カツンよりWBCのニュースに見入ってました(笑)




自分の日記だから、
自分の思いを記しておこう@


私はイチロー好きです。
この人言動が偉そうとか生意気とか
感じ悪いって思われがちですけど、
それだけの発言をしても、
それ以上の努力と苦労をして
乗り越えてきた人だから。


今回、「勝」に執着して、
そのためにはチーム一丸となることが
大事だってわかってて、
若い選手にも自分から、
「おい西岡ちゃんと飯食ってるか〜?」
とかって、気軽に声かけて、
壁をなくして、って努力をしてたらしいです。


イチローは強気の発言をしますけど、
それだけの実力と土台を兼ね備えた人だから、
それは生意気、でも
偉そう、でもないって思ってます。
私は尊敬してます。
イチローが日の丸背負って戦ってくれたことが
とっても嬉しかった。
「最高のチーム」
今回色んな感情をむきだしにしたイチロー
まさに「人間・イチロー」だった。
おおはしゃぎしてシャンパン浴びてる姿は
最高に涙が出そうでした。
優勝のときのビールかけとかも
選手がこれ以上ない幸せって顔してるから
見てるこっちまで幸せになる。



とにかく、日本おめでとう!!


早送りせず、
思いっきりWBCのニュース見て大満足です。



カツンのインタビュー、
亀ちゃんにインタビューした人、
あなたちゃんとわかってないくせに変な質問しなや;

まぁ、多くは語らんときます(ごにょごにょ