DVD祭

1人祭のはずが、お友達が快く賛同してくれたので、
huaしゃん(id:hua893)とバカラちゃん(id:baccarat)
を我が家へお招きしてDVD祭。


まずはhuaしゃんと近くの和食屋さんへ。
とりから定食が絶品す、ここ。


で、12時頃、我が家に到着。早速映像祭開始。
最終家出たのが20時やったから、8時間休憩もなしで、
見続けたのね、うちら。
そりゃお腹もすくわ(笑)

バカラちゃんは1時半頃合流。



今回はカツン・嵐・昔映像祭でした。



ネコネコロケット、最高ー!!!!!


まご嵐最高ー!!


仁超好きー!!


と、三大叫びはこんな感じで。


翼のダンスやっぱ好きだー。


中丸の指は確かにきれいだー。


ヨコ、確かにピークにかわいいだー。



三中叫びはこんな感じです。


以下、だらだらと。



●ネコロケ


これ、山ピーと斗真が2人でオーバーオール着て
歌ってるんですけどー。


8J?かなんかのEDでしばらく使われてたとか・・*1
とにかく超かわいいー!!!!
昨日だけで3回は見せてもらったけど、
ネコの手まねしたりして、2人で同じ踊りするんやけど、


ぎゃーぎゃー!!!かーわーいーいー!!! (軽く涙出そう)


その後、
ちょい昔の少クラ*2見てたら、
大人になった彼らでネコロケ歌ってる姿を発見。
最初わかんなくて、

にっこ「あれ、この曲なんか聞いたことある・・」

hua「え、ネコロケやん」

にっこ「・・!!うーわー!!巻き戻して!!」

・・・ネコロケー!!大人バージョーン!!
いいわ〜いいよ〜。

でもカツンメンとかKKキティとかがわらわらいて、
肝心のメインの2人がちゃんと見えなかったりー
うぎゃー。
あ、小山の化粧がめっちゃ濃くて3人で爆笑。
あの頃は一生懸命だったのね・・一重を隠すのに。
今の方がナチュラルなので、まだマシやと思います(笑)


●まご嵐


ボートSPと試合編とを見せてもらいました。
もう・・・
大野さん大好き。


ドラマの仕事の都合で楽しい合宿に合流できてない松潤
心配する大野リーダー。
何回も松潤の携帯に連絡するも留守電。
みんなが寝てしまってからも、1人夜に松潤の携帯へ
連絡してみるリーダー。
好き。


バーベキューが楽しすぎるメンバー。


「こんな楽しいのに松潤がいないのが残念だね」


その言葉にすんごい胸キュン。

わかるもん、わかる。
ほんじゃにとかいっつも楽しそうでゆるそうな企画のときに
亮ちゃんやあの子が居ないのを見ると、
「あ〜なんでいないんだろう」
って寂しくなる。
楽しそうにメンバーが笑ってる顔見るほど、切なくなる。
ファンでこれなんやから、一緒に頑張ってるメンバーは
もっと切ない気持ちでいっぱいなんだろう。


でもちゃんと他の仕事で埋め合わせしてくれたらいいよね。
プライベートとかで一緒にご飯食べにいってくれたらいいよ。
そう思って、前向きに応援していきまする。




で、話それたけど、、、
そんなリーダーの誕生日が合宿とかぶっていたようで、
リーダーに内緒でケーキを用意してたメンバー。
もうそのシーンくらいのときに
涙出そうやった。。
やっべー嵐に泣かされてるよ、自分!!
huaしゃんとバカラちゃんに気付かれないように、
ひじを頭の後ろで組んで顔隠しました。てへ。


とにかく、まご嵐最高でした。
大野と松潤がかなり好きです。
翔くんもやっぱカッケー!!まじめな男も好き。


●カツン


huaしゃんに、

「キンキのバックで踊ってた頃の仁を見せてあげたい、頑張ってたから!」

といわれてから、ずっと見たかったカツンの昔映像。
たくさんもってきて頂きました♪


確かに踊ってる!
一生懸命踊ってる!!
キンキは曲も踊りも好きだから、すごくいいわ〜。
茶髪でふわっとした短髪だった頃*3の仁が最強に好きです。


バカラちゃんの持ってきてきてくれたカツン映像も最高でした。
Mステ出演映像が多くて、
見てなかったのばっかり。
ほんま昔からよう出てたんやね〜カツンって。
そういやジャニから離れてたときもカツンの名前
TVでちらちら見かけてた記憶はあり。


ハルカナ約束がやっぱり大好きです。



●くりすますなんて大嫌い

長くなるので別カテにします。


●翼@SHOCKDVD


見せていただけてよかった〜。
こないだ亮ちゃんのRYOを幸運にも生で見ることができて、
すごく感慨深くて、
翼だったらどんな感じになるんやろう、って思ってたから。


思い出させてくれました。
翼のダンスが大好きやったこと。


うち、中学生〜高校入学直前*4〜中断〜大学2回生*5〜中断〜社会人1年目の冬〜現在に至る。*6
という流れでジャニにはまった感じなんすけど。




翼のダンスってキレがあって、
体の芯がしっかり通ってて、ぶれないから、
見ていてめっちゃキレイ。
SHOCKの舞台にもめちゃくちゃ染まってて、
しっかりはまってて、
とっても魅力的でした。


亮ちゃんと比べたくないし、比べるつもりもないけど、
きっとコレを見て亮ちゃんは刺激を受けたんだろうな、
って思った。
少クラの亮ちゃんプロデュースの回で、
「SHOCKという舞台にたって何もできない自分がいて」
と振り返っていたけど、
こんなすごい人たちの舞台見せ付けられたら
亮ちゃんだって焦るよね。
でも通し稽古もろくにできずに
舞台に立って、1ヶ月やり遂げた去年のRYOは
誉めてあげていいんやない。*7



自分の無力さに気付いて、
がむしゃらになろうと思えたときは、
すでに前へ向かって走ってるとき。
あなたがそうやって成長していく姿を見られることが幸せです。



●中丸指


指、確かにきれい。
細い、長い。



バカラちゃんから聞いた裏話に爆笑。
それ聞いて中丸好き度がまたちょっとUP。


バカラ「ゆっちはね、
    指を守るために重い荷物とか 
    極力持たないようにしてるんですよ!」

hua「なんで?」

バカラ「この世界を引退したときに、
    次は手タレとしてやっていけるように、です。」

にっこ「それ本人が言ってたん?!」

バカラ「はい!!そうですよ〜。」

hua&にっこ爆笑。



手タレとして中丸が活躍したいというなら、、、
応援します♡





●ヨコのピーク?


あの映像なんだっけー!!huaしゃん(笑)*8!!


ヒナとヨコが二重跳び対決。


声張ってるヒナ。
うん、ウザイ♡(愛)


ヨコ、金髪で短髪。
顔、超キレイ。
とってもかっこいい。


hua「これ、ヨコのピークだと思うんだけど〜」

御意。




***********

とりあえず、めちゃくちゃ楽しくて、時間を忘れてしまう1日でした。

みんな好みが違ったりするとこもあって、
好き勝手叫んでるんやけど、
けなしあえるのも、やっぱり気を遣わない仲間だからよね(笑)
そんなお2人さん、愛してます♡
また開催しよう〜!!

*1:記憶あいまいでごめんなさーい。

*2:4TOPSや秋山がメイン司会やってる頃。

*3:カツンの1st写真集の頃。

*4:最初はブイロクのモリゴウと岡田くん、でキンキさん。

*5:一瞬だけ、軽く翼。

*6:カツン→エイト

*7:えーえー盲目です。

*8:思い出せない。