SHOCK 1部


本日1部、幸運にもお誘いいただき、SHOCKを見てきました。


感想は、、、難しいな。。


とりあえず、


最高。圧巻。別世界。


光一さん、すごい、の一言。
亮ちゃん、この舞台に立てたあなたを見られて幸せでした。


本当にありがとうございました(私信)



以下だらだら自己満足文です、すみません。






見終わったあと、しばらく言葉が出てこなかった。


なんていうか、いい映画とか見終わったあと、
しばらく沈黙してるようなときと一緒。
一言じゃ表せないっていうか?
すぐに簡単な言葉にしたくないっていうか?



今回はもちろん申し訳ないですけど、*1
錦戸亮を観に行きました。


でも始まりから舞台の豪華さと質の高さに圧倒され、
ことごとく双眼鏡で亮ちゃんを見るのを忘れてしまいました。


スポットライトを浴びた光一さんを双眼鏡で覗くと、
神々しいほどの輝きを放っていて眩しかったです。
ザ・キラキラ。


MAって、
今日初めて秋山以外のメンバーの名前と顔が一致したんですけど(汗)
顔は屋良っち*2が好きです。
性格は町田が好きです。
でもやっぱり顔と名前が一致するのに5秒ほどかかります。
しかし、ほんと噂通りの素晴らしいダンスに芝居。
見事な揃いっぷりは見ていて気持ちよかったしさすがだな、って
思いました。
青色のチャイナ服着て踊ってるとき、
「ちょっとMAいいじゃん」
って思いました。*3














亮ちゃん。
錦戸さん。
錦戸亮


この胸いっぱいの想いをちょっとずつ言葉にするとね。


お芝居上手くなったね。
芝居している亮ちゃんは違和感なく、安心して、
すごく幸せな気分で見てたよ。


踊りも、たくさん踊ってるあなたを見て、
MAやダンサーの方とちゃんとテンポ合わせて踊れてるあなたを見て、
じーんとしたよ。
新鮮。
キレというのは、なかなか身に付かないかもしれないけど、
間近にすごい人たちがいるのだから、
ちゃんと吸収してまた一回り大きくなってね。


いろんなかっこいい衣装の亮ちゃんが見られて嬉しかった。
後半すぐの「watch me」のとき「わー錦戸の舞台だ」って思って、*4
感動して、うるっときました。
その後の泣きのシーン。
双眼鏡でガン見しまして、そして母のような気持ちになり胸いっぱい。
あーーー亮ちゃん。
まぁ、泣きませんでしたけど。*5


亮ちゃん半分、舞台全体を半分、
って感じで観劇しました。
錦戸さんの見せ場はちゃんと彼だけを見てましたけどね。



最後、光一さんが1人舞台上段に立ち、
他の全員が白スーツで舞台上で歌うとき。
亮ちゃんは歌いだす前から、じーっと一点を見つめ、
その目には光るものがありました。



「よかったね、亮ちゃん。」


これが素直な今の気持ち。



そしてそんな亮ちゃんをこの目に焼き付けられたことは
本当にこの上なく幸せでした。


ありがとうございました!!

*1:光一ファンの方ごめんなさい!!

*2:呼びなれない・爆

*3:というか、このシーンしかMA見てない・爆

*4:ここは亮ちゃんしか歌ってなかったから。

*5:人前で泣かない、泣けないタチ