コンサートバトン


ためにためたバトン・・・
遅くなってごめんなさい!!
バトン回してもらうの嬉しいのに、こんなほったらかしにしてたら
回してもらえなくなっちゃーう(涙)
まだ回答してない分も時間あるときにこっそりさせてもらいますので、
見捨てないでくださいね。。


ではでは、愛しのみくちゃん(id:miku_8様)から頂いた
「コンサートバトン」


れっつ・ごーやんぐ。





1.担当が近くにきたら叫ぶ派?眺める派?


近くにきそうとわかったらひたすら叫ぶ。*1


でも叫んでるうちに泣きそうになって、ため息ついて、終了〜


好きな気持ちがでかい人ほど
こうなりますね。
ただミーハー的に好きな人にはひたすら叫んでるかも。*2





2.持つのはうちわ派?ペンライト派?



どっちも持ったことあります。


でもペンライトは、我が家に1コしかないので、姉と参戦したときは
どっちかがペンライトでどっちかがうちわ、みたいな。
うちわは、売ってるやつは持ちません。
「忠義」と「裕」うちわを過去2回ほど持参しましたが、
もう持っていきません。。
だってうちわもってこーと思うとめっちゃでかい紙袋必要で、
明らかにコン参戦ってわかるから恥ずかしい・・・
もういい大人だしね、ペンライトと双眼鏡だけでいいです。




3.担当以外が近くにきたらとりあえず手を振る派?



振る・・・かな。
まぁ、基本ミーハーなのでね。


でもこの「担当以外」ってのをどこまでくくるのかが問題ですけど(笑)


限定で振らない人もいます。
「ふーん」で終わる人。
・・・あえて言いませんけど(爆)


まぁ、ほとんど振るね、うん!




4.チケ1枚にいくらくらいまで出す?



定価、と言いたいところですが、
ぶっちゃけると倍額まで出してしまうかも。


まぁ、亮ちゃんの出てるの限定ですけどね。
買う方の馬鹿でごめんなさい(私信)



5.コンサート中に泣いたことある?



本当に涙がツーっと流れたことは実は1回もないかも。
やぐらダンスで初めてロマネスクを聞いたときと、
クリパの「おにぎし」聞いたときが一番泣きそうやったな〜。


こみあげては来るけど、実際に涙が流れるまで行くのは
よっぽどのときかも。
映画とかでも泣きたいのに、結局泣けない(泣)
誰か泣ける映画教えてください〜(どさくさ)


コンではないけど、
去年のまるやまつりでみくちゃんと無限大歌ったときに、みくちゃんの流す純粋な涙見たときの方がよっぽど泣きそうでした(笑)
身近な人が泣いてる姿みるともらい泣きしちゃうな〜。




6.服は何系で行く?


気分によります。
昔はライブといえば動きやすい格好ということで、
ジーパンにスニーカーでしたけど。
ジャニコンに参加するようになってから、
コンでもちょっとスカートとかはいてみたい気分になりました。


松竹参戦の時はちょっとでも目立つように
トップスは明るめの色で行きます。
城ホは別に何でもいいです*3
コンサートにおしゃれしていくのって全然ありやと思うんですけど、
よくちっちゃいコ*4とかが寒い冬空の下、ミニスカに素足でブーツとか履いてると、「おんにゃのこはお腹冷やしちゃダメだよ」と言ってあげたくなります<余計なお世話


あとはあまり疲れないヒールをはいていくかな〜。



7.うちわは買う派?作る派?



去年の前夜祭のとき、姉に買ってきてもらいましたが*5
たぶんこれからは買わないと思う。
だって使い道ないもん!
売ってるうちわは振らないし、もったいなくてビニルもはがさない。
それなら写真買うな〜。


作るのも、多分もうしなーい(笑)



8.一番思い出に残ってるコンサートは?



えーなんだろう・・・アリーナ10列目で見たSMAPのコンサート、かな。
初めてのジャニコンだったし、圧倒された。
花道横だったから、
「おっ、おっホ・ホンモノだよー!!」
ってアワアワした。
めっちゃ楽しくて夢見てるみたいだったし、
ペンライトのキレイさも初めて見て、すげーって思った。



エイトのコンは思い入れ強すぎて1つを選べませんでした。コンっ♡



9.変装はしていく派?しない派?



しません。

変装ってあれですよね?
なんか全身着ぐるみみたいなん着てる人のことでしょ?*6


いや、どっちにしろ、しないよ。



10.次に回す5人をどうぞ。


止めマース。

*1:ロッコとか花道とかでこっち向かってるのがわかったら、という意味ね

*2:NEWSコンの山ピーとかシゲとか♡

*3:どうせメンバーから見えないだろうから

*4:うちから見て、ね・笑

*5:亮マル

*6:とっとこハム太郎とか。