ピンキーリング

ピンキーリング



ピンキーリングって、

右にすると「自己主張」
左にすると「願いが叶う」
と云われてますよね。(確か・笑)




なので、ピンキーリングが欲しい〜って思ってたの。
んで「agate」とかの欲しいな〜って眺めてたんだけど、
最近なんか微妙に金欠なことに気付いて*1、財布も買ったしもうちょっと我慢かな〜思ってて。


で、ふと自分の宝石箱*2あさってたら、
懐かしい指輪を発見。


写真ではちょっと見にくいけど、赤い石がついてるの。
これ、うちが小学5年生のとき、初海外、初ハワイ旅行で、
アーティスト絵画が飾ってるショップみたいなところで
もらった指輪なんです。


人生初指輪。
たくさんの指輪があって、「この中から好きなの選んでいいよ〜」
って言われて、どきどきしながら選んだな〜。
もっと大きい石がついてたり派手なのもあったんやけど、
うちはシンプルなコレを選んで。
おばちゃんに「地味やな〜」って失笑された(笑)


小学5年生のとき、薬指にぴったりだった指輪は、
24歳の今、小指にぴったりです♡


まぁ、所詮おもちゃの指輪なんですけど(笑)

身につけるものって、別に有名ブランドが全てじゃないと思うので。
自分ブランド、自分スタイルでいいんじゃない。
な〜んて(笑)


というわけで、
なんとなく思い入れのあるこの指輪を
左手の小指にはめようかな、って思います。





会いたいあの子にどうか会えますように・・・

*1:定期預金とかしてなくて口座1つしかないから今いくら使っていいのかとかわかんねー!!とです。

*2:というほどすごいもんじゃないけど