クリパ参戦

関ジャニ∞ クリスマスパーティー2005』

本日の2部と3部参戦してきました。

時間は15分押しくらい、トータルで1時間半くらい。


えっと、えっと・・・何から話したらいいですか?
とりあえず衝撃が多すぎて・・・パンクしそうです。
なんか余韻が凄まじくて泣きそうなんですけど。
もう何も受け入れられないほど自分のキャパがエイトでいっぱいです。
野ブタも残念ながらリアルタイムでは見ません。
今見ても頭の中でスルーしちゃうもん。



2パターンあるという噂のクリパ。両方見れてお腹いっぱい。
どっちもファンにはタマラナイ演出があります。



叫びます。
失神します。
ごめんなさい、って思います。
だって全員がかっこよすぎるから。



以下、ネタバレを含むレポです。
覚えてることだけ書きますので記憶あいまい、順番捏造申し訳。
それと、いたって読みにくいですが、それも勘弁!!


以上、了承いただける方のみ、どうぞ!!!!!

長いです(笑)!




2部は1階一桁列通路横、3部は1階右バルコニー前方でした。
なので通路よりに来たメンバー寄りのレポです。
かなり近かった(失神)


【曲順】
まずジングルベルが鳴り出し、ヒナのナレーションが入る。
客席一気にヒートアップ!!
赤いカーテンにエイトくんがサンタの帽子被った影絵が写る!
かわいい!!

オープニングは、もちろんコレ!



(1)好きやねん、大阪


衣装は、好きやねん、の黒スーツ、ピンクインナー。

通路や花道にエイトが登場。
たちょが通路に登場!!なんかの台に乗ってて、客席からは見上げる形。
カチューシャで前髪全開にあげてて、「うぎゃぁぁぁ!!!!」第1回目の悲鳴。
なんだ、この人。おかしいよ、この顔!なんだよキレイすぎだー!!!
もちろんもみくちゃにされてました。


好きやねんの自己紹介で、亮ちゃんが「こんばんワンツー!錦戸亮です!」って言った!


3部ではヒナに笑わされたすばるが自分の紹介部分言えなくて、
「もぉ〜なんやね〜ん」と言ってマイクから離れてへたれ込むすばる。
その後、亮ちゃんの自己紹介なのに、亮ちゃんもそんなすばるを見て笑って何も言わない。
メン達におまえの番やって、とジャスチャ―されて、「あ、言っていいんですか?あ、あの錦戸亮です!・・・よ、よろしくお願いします!」これで時間がさらに押してしまったため、マルが自分の名前の最初を言うことすらできず、ヨコがタイミングよく「グダグダや〜」*1



(2)桜援歌


間髪入れずにこの曲。ヒナの冒頭セリフはなし。
舞台中央に全員が集まり、桜援歌の「花吹雪キラキラ」をやる姿は圧巻。


舞台通路側沿いに、ヨコ倉亮が揃って「チョイトお花見気分で〜」の部分を歌う。
うぎゃ〜!!!近い〜!!!この構図やばい!美しい!
亮ちゃんめっちゃ笑ってて楽しそう、嬉しそう!!



(3)無限大


3曲目にして、この曲を持ってくるのはダメだよ・・・もう涙出そうだった。


花道行ったり、動き回るメンバー。
最後の「出会えたことが嬉しくて〜」の部分の前に、中央に固まって集まるメンバー。


いい場面なのに、ヨコがすばるにちょっかいを出す!


「ありがとう 優しさ ありがとう 切なさ ありがとう 全てに忘れないきっと」

「出会えたことが〜」
の合間の間奏で、「きっと〜」の直後に、前向いてたのにいきなり真横のすばるのほうへ体ごと、ふっ!と振り返る→すばる吹き出す。
いいとこやのにいらんことすな−と亮ちゃんとたっちょんに怒られるヨコ。
「もうやめーやー」というジャスチャ―をする亮倉。


そのあと「大切な仲間〜」のくだり、亮ちゃんがヨコを引き寄せる(!)
そしてヨコへセクハラをはじめる。ヨコのお尻をポンポン叩くの!
ヨコ膝かっくん、なってました。
ヨコ亮ー!!!!



(4)ちょいMC


1人ずつが意気込み言う、みたいな。



ヒナ「最後までテンションあげあげでついてこいよー!」
イエーイ!!


亮『今日は俺らに会いにきたたんだろ。最後まで楽しもうぜ♡』
亮ちゃん、なぜか標準語、そしてキザ!!!もっとこんな調子で言ってたけど忘れた。ごめん!
こんな亮ちゃんもめっちゃイイ!!
ファンのツボを掴んでる奴め。



(5)新曲「矢印」


ばーりーかーわーいーいー!!!!!!
サマスペOPで着てた、青黄衣裳に、エイトくんの顔した矢印のモチーフがついている杖?棒みたいなのを担いで出てくるメン。
その矢印くんは黄緑色に光るんだけども。
学芸会みたいでとにかく可愛い!!
その矢印棒で客席を指したり、横一列になって、つつきあったりするんやけど、
右端が亮ちゃんでその横がヒナで。

最初は亮ちゃんが右横向いて、ヒナを突付きつつ行進。
ヒナはお腹突かれそうになりながら後ずさり行進。
今度は反対向きに。ヒナが前進しながら亮ちゃんを突付く。
亮ちゃんは矢印を右肩に担ぎながら、肩を上下に揺らして後ずさり。
リョ、亮ちゃん、バリかわいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


“♪明日への道しるべ〜♪”
なんかのアニメの主題歌にできそうな明るくてキャッチャーな感じの曲調だったよ。


てか大倉ソロがあるんだけど、可愛いかっこよくてぶっ倒れそうになった!!
大倉の声色っぽくて男の子って感じで好きー♡


(6)ロック調の踊り中心の新曲


一旦舞台後方のセット裏にはけて、衣装替えして出てくるメン。


影だけが最初見えるんやけど、バリかっこいい!!!
だって、ファー付きの金色JK(ロングの人とショートの人あり)に、下も金色パンツ、赤のチェックの柄シャツを腰に巻いてる感じ。超大阪的ド派手衣装!!!


ヨコは黒白キャップ被ってました。*2


ここ、楽器隊はそれぞれ楽器もってて、
三馬鹿を亮ちゃんが横一になって、
めっちゃ激しく時々腰フリありの激男前ダンスを披露!!!
うっ・・・ぎゃぁ〜!!!!!!(失神)


ヨコも亮ちゃんもすごい頑張って踊ってたよ(涙)
ヒナはなんか地味にこの人踊り上手いし!動きがまとまってるし。
すばちゃんもやっぱ本気出すとキビキビ踊れちゃうんだね!!


涙出そうやった。


ひとしきり踊ったあと、ドラムに座った大倉のソロから歌が始まるこの曲。
大倉さんのかっこよさ犯罪級。
今回はたっちょんの歌声が結構聞けました。ほげぇ〜♡


その他は亮・すばがソロを歌い、ヒナヨコで歌う部分もあり。



(7)亮ソロ(2部)または楽器隊(3部)


ぶっちゃけ楽器隊の方がよかったです(爆)



亮ソロはうち知らない曲です、すんません。
銀色のスーツ着て、それなりにかっこよかったよ。
特に脱いだりはなくて、少クラの愛以外みたいな感じ。踊りも雰囲気も。



楽器隊は・・・
「空いた口が塞がらない」っていうのはまさしくコレを言うんや、って。
だって、だって、大倉が―――――――!!!!!!!!(失神)


黒のスーツに深い青色の長いマフラーをストールみたいに巻いて、黒ののハット被ってます。
もう、もう、とにかくかっこいい!!楽器隊かっこいい!!マルちゃんはやっぱ歌うまいし。
ヤスもちっさいのにこの時ばかりはかっこよく見えた!!
楽器隊バンザイ♥♥♥



(8)エイトシティの紹介
こっから少しストーリー仕立て。


魔法の杖を持って、楠本・真鳥・神山の3人が登場。
上山バリ可愛いーーー!!!
自分の名前をほっぺに指あてながらフルネームで言ったとき、あまりの可愛さに涙出そうでした。


悪者は「BAD団」その2トップが桐山と中間。


こんな悪者を倒すべく現れたのは・・・

“エイトレンジャー”!!!!!!


(9)エイトレンジャー


もう、もう、もう、もう、これは絶叫、壮絶超絶可愛い!!!!
腹の皮がよじれるくらいおもしろくて可愛い!!!!!


みんながそれぞれのカラーのつなぎを着て、同色のヘルメット被ってます。
パーマンみたい(爆笑)!!*3
ヘルメットの正面とおしりに白地の∞マークがついてます。




エイトレンジャーの歌、自分達で作詞もし、衣装も案を出したらしい。
もうエイトの笑いのセンス最高やわ、やっぱ。


『GO〜 GO〜 エイトレンジャー♪♪
未来の地球を守るため〜公園のゴミを持ちかえる♪
ゴーゴーエイトレンジャー!
なぜか子供に逃げられる〜♪
合い言葉は無限大〜♪
今日の敵はオトンオカン!』



みたいな歌詞。
亮ちゃんとか歌いながら笑いまくって顔くちゃくちゃ。
あ〜抱きしめたい♡


この「合言葉は無限大〜♪」の時に皆がくるっと後ろ向いて、おしりをふりふり〜♪
きゃー!!!




この後エイトレンジャーvsBAD団の闘い。
スピリッツのケンカコントの時みたいにやられてしまうレンジャー達。


3部では、亮・倉・マル・ヒナが舞台上に残って*4
1人ずつBAD団に向かっていく。
「緑ビーム!」
とか言いながら。


で、まず亮ちゃんが「くそ〜お前らのこと許さねぇ〜!!必殺!黄色●ー●!!←忘れた」
と叫んでBAD団の方へ。
1人ずつ、5人くらいに顔を殴られ、ぶっ倒れる。


その後、たちょ。亮ちゃんがやられたのを見て・・・

「よくも俺の恋人をー!!!」


って。
きゃ〜きゃ〜!!!エイト内ではカップルが誕生しすぎじゃん!


その後、「助っ人」が登場!!!
この助っ人に2パタあり。


(10)はぐれヒナ&すばるじいちゃん 又は 三兄弟


・はぐれヒナ&すばじい
ヒナがはぐれ刑事の青いおまわりさん制服で登場!!
めちゃかっこいいやんけ〜!!!!!!


ここのすばるとヒナのやりとりがファンにはたまらない。
だってすばちゃんが可愛くて、ヒナがしっかりもので鋭い突っ込みで、すばるがそれにタジタジで・・・あぁヨコ嫉妬しちゃいなよ。


すばるは花道から白のももひき&ババシャツに薄茶色の腹巻、はげズラで杖ついて登場。*5
ヒナが「じいちゃ〜ん、こっちこっち!」
と言っても、花道出入り口の方へ戻っていったり、全然聞えてません、ボケボケの爺ちゃんです、って感じな老人を演じるすばる。



ヒナ「じいちゃん名前なんていうの?」
すばじい「三郎」
ヒナ「何歳なん?」
すばじい「15歳」
ヒナ「15歳?えらい若いな(笑)!ほなその杖いらんやろ?貸し!」

と言って杖を取上げる。


すばじい「か・返して・・ぇ」

この「返して」をめっちゃ高くて、赤ちゃんみたいな声で言うのーすばちゃんが!!
もうたまんない。



それ以外もじいさんになったり、素のすばるになったり、すばるの魅力満載。
ヒナすば愛満載。


そして、ここにも悪者キリやんと淳太が登場。
危ないからじいちゃん、引っ込んどき!というはぐれヒナ。
しかし、じいちゃん「こういうときは若いもんに任せておける!」
と言って走り出す。
ヒナ「任せておけ“る”って(笑)!!なら反対やんか!!」


すばるセリフを間違ったことに気付き、苦笑いするも気にせず、悪者へ突進。
すばじい「これでも昔カンヒュー*6やってたんや!!」


しかしやられてしまうすばじい。
舞台中央に倒れる。



すると・・・・
天井から白いバラが2本落ちてきて舞台に突き刺さる。




・・・・こ、これは−!アナザー!


じぃちゃ−んと駆け寄り泣き叫ぶはぐれヒナ。



その後・・・レクイエムが−!!!
そしてすばるをお姫さま抱っこするヒナ。

すばじいがヒナに体を本気で委ねる為、最初よろけそうになる。
でもちゃんと持ち上げて、「♪どうして泣いてしまいそうな〜決して消せない過去〜」と歌いだす。



これまたファンにはたまらない演出★★
もうすばヒナが恋人同士以外の何者でもなかった。


MCで、

ヒナ「なんかレクイエムとかも歌っちゃってね〜。」
ヨコ「昔より歌うまなってるやん、おまえ!」
すばる「これ、僕にしかわからんと思うけど、僕を持ち上げてる時のヒナの手はふるふる震えてる」

・三兄弟


泣きました。
本気でこの曲泣きました。



ヨコが歌詞に注目して、っていうから聞き入ってたら・・
途中でうちわを振ることすら忘れて、感動してた。

曲名「おにぎし」

『むかしまだその言葉の意味もわからなかったとき
 おにぎしって言ってたね』

『昔友達に裏切られたとき
  裏切られた自分を悔やむより
    信じた自分を誉めなさいと言ってくれた』


その後、ヨコのセリフ。
『お母さんに僕はは何をしてあげられたかな?
お母さん女手ひとつでここまで育ててくれてありがとう。
 また、少ししょっぱい“おにぎし”が食べたいな。』



歌い上げるすばるを見つめるヨコが少しじ−んとなってた 。
まじで泣いた。


歌終わって、ヨコが
「皆さん、お母さんにありがとう、って言いましょうね。
 言いたくてもいつか言えなくなっちゃうかもしれませんからね。」


って言ってた。


すごい素直で心に響く詞を書いてくれるね、ヨコ。
あなたが大好きです。

 

(11)Jrでチャンス・ノッキントラッキン



(12)stance

2・3階バルコニー登場。
2階席は亮ちゃん後方席の方まで歩いて握手してあげてた。
出てくるメンバーは回によって違います。



(13)MC


昨日、マルの誕生パーティーをしたらしいです。
鍋パ。
よかったねー!!マルちゃん♪


(14)すばる新曲ジャズソロ


(15)ヒナソロ

今までごめんなさい。
ヒナ・・かっこよすぎー!!!!!!!!


ヒナに堕ちました。



(16)10年後の今日の日も


亮ちゃんが自分のパートを壊れたCDみたいにめちゃ高音で歌ってた。
激可愛い―!!!!!



あと、ヨコ2部のとき、ヨコがうちの真正面に立ってて、
「♪10年後の〜いつまでもいつまでもずっと
 君の為に笑って〜♪」


の「君の〜」のとき、絶対指さしてもらった!!
そんでうちが「うわ〜ぁぁぁぁ!!」ってなって手で口抑えたら、
はにかんで目そらしやがった!!!

横山ー!!!!
かっこよすぎるぜ馬鹿野郎ーーー!!!



勘違い女でもなんでもいいです。
幸せだったから!



(17)大阪レイニ―ブルース


青のスピリッツでも着てたレイニ―衣装。


(18)浪花いろは節〜Rock ver.〜



(19)たちょドラムソロ〜アグリー


黒の羽衣装


(20)新曲「ダイブ」


これが噂のダイブ!!
客席・通路をメンバーが通ります!!


2部は亮ちゃんが階段下りて、通路通りました。



だぁぁぁぁぁぁ―――――!!!!!
亮ちゃんーーーーーーー!!!!
さ、触ってしまった・・・



腕を・・・・
固かった・・・(当たり前)


亮ちゃん笑顔だったよ。
もう、、これだけでも幸せでぶっ倒れそうだった。


(21)Jr、エイト1人ずつメンバー紹介


白いスーツに銀の縁取りのついた衣装に着替えて登場。
しょっぱな大倉。


あまりのかっこよさに悲鳴に近い歓声が鳴り響く。


以下、印象に残った挨拶。


≪すばる≫

「この思い出を糧に
 明日からも自分らしく生きていきます。
 みなさんも今日のこの思い出を胸に
  明日からも笑顔でいてください。」


≪亮ちゃん≫

「こんなに楽しい時間を毎日過ごせて、
 みんなのことが大好きです、本当に・・・幸せです。
何いったらいいかわからん!・・・
 今度またやる機会があればぜひ会いにきてください。」

言葉が途中で詰まる亮ちゃん。その後何言ったらいいかわからんくなって、照れ隠しで早口になる亮ちゃん。涙が出そうだった。



(22)大阪ロマネスク



亮ちゃん、3部涙ぐんでるように見えた。
↑の挨拶をした後だったからかな。



歌い終わって、

一同直角90度のきれいなお辞儀。



(23)アンコール 


クルマジ



(24)カーテンコールで挨拶(3部のみ)





(12)以降の詳細は記憶が続けば、明日以降UPします。




エイト、本当にありがとう。
もう、胸がいっぱいで何も食べられません。見られません。
やっぱりエイトが一番です。


なんか今の気持ちを表すいい言葉が見つからない。
とにかく今、うちは幸せです。
明日からも笑顔でいられそうだよ、すばる。



ありがとう。

*1:本来は「時間切れ〜」の所。

*2:夏のと同じと思う

*3:マントはないけど

*4:あとの3人は三兄弟の準備へ

*5:間寛平みたい

*6:カンフー