巷の涙


【part1】
うちの会社では女性7人中5人が1Lの涙を見ています。
5人中4人が亮ちゃんスキーです。



今日もドラマの話題が出ました。
しかし気付きました。
あのドラマの
亮ちゃんと亜矢さんの恋愛のシーンで泣けるのは、
きっと同年代の子だけなんだ、と。


うち以外のドラマチェッカーは30代、40代、50代の方々です。
亜湖ちゃんと亜矢さんのシーンではみんなウルっときたみたい。


でも亮ちゃんたちの恋愛は「あ〜素敵だな」とは思うけど、
年が違いすぎて現実味がないらしい・・・(汗)
ちょっとその気持ちがわかるうちはもう若い世代には入れないのか・・(涙)



みんなイルカのストラップ買いに行きたいそうです。
よし、品川行くかー!!!(爆)



【part2】
妹が大学の友達と6人くらいでご飯をたべていたときのこと。


友「1Lの涙ってどのくらいまで進んだん?」


妹「え?どのくらいって・・・もう養護学校へ通ってるねん。」


友「うんうん、それでそれで〜?」


妹「学校を去らなきゃいけなくなった亜矢が
  養護学校で生活しだして、
  遥斗は淋しそうな亜矢を水族館に誘うねん。
  それでイルカを見て
  “イルカの声、私にも聞えるかな?”って
  かわいいしぐさをする亜矢を見て、
  ちょっと待ってて!って遥斗がいなくなって、
  戻ってきたらイルカのストラップを
  お互いの携帯につけててな・・・
  (と延々、簡単にあらすじを話す)」

そして、ふと気付いたら・・・


5人中2人が泣いてるじゃないかー!!



妹の話だけで泣いてしまう女子大生。
感受性豊で素直で、可愛いな〜。
いっぱい吸収して、心のキレイな大人になっておくれ!