言葉バトン

ビスコちゃん(id:vissco)とandy姉さん(id:andy26)から頂きました、言葉バトン。

バトンが回ってくるたびに自分のセンスのなさに情けなくなってます。
しかし気にせず行きますかー。



言葉バトン

1.好きな言葉は?

錦戸亮の発する言葉すべて」

うん。説明の必要なし♡


あとは、べたに「夢」とか「成長」ってフレーズに弱いです。





2.あなたの口癖は?


「だっちゃ♡」  

  


・・・ウソです。




3.あなたにとって最高の褒め言葉は?


「特別な人」



誉め言葉っていうか、そう言われると嬉しい。
その人にとって何かにおいて特別になれたら最高じゃないですか。
自分が生きてる意味があるっていうか(いきなり重いですかね?爆)






4.普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?


「きもい」


言われて嬉しい人はいないでしょうから。
まぁ心の中では思ってますけど(グロイ)






5.最近言われて1番腹が立った言葉は?


「亮ちゃんは与えられるのが当たり前と思ってる」




これ昨日きらめ筋ゴールドの亀を見てて妹が言った一言なんですけど(怒りフツフツ)


「亀は与えられた仕事を一生懸命やって、
     どんどんオーラが出てきてる、
 亮ちゃんはあんなに仕事与えてもらってるのに
     最近めっきりオーラがない」


って…失礼な−!!書いてても腹立ってきた(ブー)。



でも、一般人から見たら、そういう意見もあるのか、って、真摯に受けとめておきました。
亮ちゃんファンの方、ごめんなさい。こんな妹に育てたのは私の責任です(爆)




6.一度言ってみたいが機会がなかったり・・・


「だっちゃ♡」「コンコン♥」「のよ〜ん♡」



要するに「彰語録」ですね(爆)。
メールやブログでは書けても実際面と向かっては言えない…
でも同じテンションでのっかってきてくれる人がいたら大歓迎なのよ−ん♡




7.普段何気に使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?


「堕ち」



「落ち」と「堕ち」の違いがわかりません。(そもそも違いがあるのかさえもわかってない。)
どこから「堕ち」たと言ったらいいのかわかりません。


誰か基準を教えてください。





8.普段の生活に於いて思ったことの何%を言葉に出来てる?


「70%」



ほとんど思ったことは口にだして言ってしまうタイプなので「余計なこと言い〜」、とよく言われます。もう少し考えてから言葉にしなきゃね。




9.面と向かっては言えないけどメールなら書ける事ってどんな事?



彰語録(しつこい?)



え〜っと、「愛してる」・・

かな〜やっぱり。
口にだして言ったことねぇよ、この言葉は。
言われた記憶もござんせん。




10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?


「何があっても守るから安心してついてこいや」


もしくは


「●●の人生、大倉色にコーディネートさせてよ。」


え〜錦戸は〜?!(笑)
まぁそこは伏せときましょ。
そしてキザは嫌いですよ、念のため。
たっちょんなら許す。

     



11.今日で死ぬとしたら最後に何を言いたい?


「長い間ありがとうね。」


を笑って言えたら幸せだな。
とにかく最後は笑顔で締めくくりたいです。







12.人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?


数は?って・・・
そんなんまともに答えられる人おるんかいな。
言う方が多いっすよ、そりゃ。


だって、

ご飯食べてレジでお金払うとき
バス降りるのに運賃払うとき

いつもありがとう言ってるもん、関西人は★


そういう関西の空気が好きです。






13.現時点で最後に発した言葉は?


「いらん」



姉ちゃんが
「ケンタッキーの割引券あんた持ってるやろ、ちょうだい。」
言うからあげたら、
「和風チキンカツサンドがない!ならいらん、返すわ」
と言うので
「いらん!」
って言い返した。


普通の会話ですんません。




14.あなたにとって言葉は?


「伝わる想いと伝わらない気持ち」


うちは言葉足らずというか知識足らずな子なんで、思ってることをそのままみなさんに伝え切れてない気がします。この胸いっぱいの愛とどうやったらeighterの皆様に伝えられるのか、もどかしくて仕方ありません。

基本すぐ強がる〜タイプなので家族以外に弱音を吐きたくない人間です。
だから「大丈夫」と言ってても実は心配してほしかったり大丈夫じゃなかったりすることが多々あります。


でも少しでも感謝や想いを伝えたくて、人間は言葉を発するわけやから、想いを伝える大切なものに違いはありません。

「人は弱い生き物だから、手で触れたり、耳で聞いたりして確かめたくなる」

って某ドラマで言ってたのが印象的でした。

言葉だけじゃやっぱり何か物足りなくて、肌でその人の優しさを感じたくなる気がします。




だから・・・
いくら「待ってるから」と自分に言い聞かせても、
やっぱりあなたに会いたくなります。
この目であなたを見ないと淋しくて心に吹いているすきま風がやむことはありません。
早く帰ってきてね、かわいいハニー。




15.このバトンを誰に渡す?


もはやうちの日参ブロガーさん達はみんな回ってきてる気が・・・
もし回ってなくて、時間があればお願いします。
皆さん、「言葉」が素敵な方たちばかりです☆


reeしゃん(id:ree_113_ryo)
furabonさん(id:furabon)
凛さん(id:rin-sakura)