恋、なんですかね

今日は新大宮で同期と後輩と飲み会。
新大宮のくせにオシャレなお店がいっぱいでびっくり。

駅から店まで歩いている間に、
「BAR〜BEN〜」*1
というお店の看板を見た途端、無性にチビ亮に会いたくなった。
すんごい切なくなって、会いたくてしょうがない、って衝動に駆られた。


最近ご好意で頂いたDVD見てて、*2昔のエイトたちを見ていると、
最初は「きゃ〜!!」の連続なんやけど、
だんだん「この子らはこんな頃から頑張ってきたんや〜・・・」
ってなんだか切ない気持ちになる。



なんでこんな苦しい気持ちになるのかと考えた。


答えは多分、
8人に恋をしてるからでしょう。*3


恋愛すると、その相手のことを自分のことのように捉えて、一緒に人生生きていく感じがするんです。相手が苦しんでるとこっちもつらいし、相手が笑って楽しそうにしてるとこっちまで幸せになる。


エイトのこともそう。


うちは8人に恋をしてしまったから、
8人分の苦しみや痛み、嬉しさや幸せを共有してるから心臓もたなくなるんだわ。
うちの心は勝手に8人分の人生背負っちゃってるんですよ。


わが子を見守る母の気持ちにも似てるのかも。
それとか家族を想う気持ちに。
姉や妹が受験だったり、何かに苦しんだりしてる時、自分が身代わりになったほうがよっぽど楽やと思ったもんな。



恋をすると、その人を思い出す風景や文字を見ただけで、
胸が締め付けられる思いになる。
これは片想いの時限定やけど。


だらだらしょうもないこと書きましたが、
まぁ、まとめると、今は幸せです。(えっ?笑)


エイトやeighterという素敵な人たちに囲まれて、毎日に幸せが増えたもん。
守るべきものも見つかってきた気がするし。



あ〜今日のニッキ後日読み返さないようにしよ・・キモイから。

*1:チビ亮が「BEN」という曲を昔ソロで歌ってた。

*2:まじありがとうね!!私信2

*3:キモイのは百も承知です、悪しからず・爆