夢バトン

錦戸ファンなのに小山好きーな所が理解できない可愛いお姉しゃまreeしゃん(id:ree_113_ryo)から回ってきました。あざ―っす♪


にしても、長くなりすぎた。。お暇な方のみどうぞ・・・

1.小さい頃、何になりたかった?
 

 ● 弁護士

小6の頃から、本気で憧れてた。
大平光代さんとか尊敬です。

でも小六の頃なぜ弁護士になりたいかと思ったかというと、
母に「弁護士は儲かるで〜」
といわれたから。


少しの正義感と、たくさんの金銭欲から、
将来を夢見た弱冠12歳の純粋少女でありました。



2.将来の夢は?


●三姉妹で3人ずつ息子を産んで、野球チームを作る。*1


絶対息子には野球をさせたい。
でも才能なかったら無理強いはさせません。
親のエゴを子供に押し付けちゃダメやもんね。とりあえず自分が叶えられなかった夢を子供に託したくなるもんじゃないですか?親って。*2
だからとりあえず、チャレンジしてみて。ダメだったらダメ、と。
試してみたら満足するのよ。
というわけで、野球絶対させます。*3



●留学して、字幕なしで映画を見られるようになる。


●個人事務所を設立


1階 弁護士事務所
2階 アート教室(シャドウBOX・トールペイントの教室)
3階 設計事務所


うちが弁護士になって(1階)、
母と姉がアート教室でシャドウやトールペイント教えて(2階)、
妹がインテリアデザイナーになってショップやらカフェのインテリアを手がける仕事をする(3階)。


一応法学部出身(にしきっこ)、
トール教室開講し作品展などもしてる(母)、
インテリアデザイン学科在籍中(妹)。



夢のまた夢のような話ですが、実現できたら、、、この上ない幸せです。



3.宝くじで3億円当たったらどうしますか?

●個人事務所設立の資金にする。


プリンスエドワード島に別荘を買う。


ホームシアターを作る。(スクリーンと音響マジ揃えで、ホームシアター専用の部屋を作る)


ホームシアターは3億円当たらなくても、絶対実現させたい。
そのために今せっせこお金貯めてる、と思ってるくらい。*4


4.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?


夢のような世界は、、、
藤城清治の世界(画像のせてみました)
影絵でメルヘンの世界を描いてはる巨匠です。どなたかご存知の方いらっしゃいますかね・・
昔からすごく好きです。


●「アボンリーへの道」の世界
赤毛のアンの作者が書いた「アボンリーへの道」って本があるんですが。
それをドラマ化したものを昔NHKで放送してまして。*5
カナダのプリンスエドワード島を舞台に家族や周りを取り巻く人々のヒューマンドラマ。
あの世界がものすごい好きで、いつか行ってみたい、将来住んでみたい、と本気で思ってます。



5.昨晩見た夢はなんですか?



オフの亮ちゃんが我が家に朝ごはんを食べに来ています。


三姉妹はそれをごく自然のように、特に気兼ねすることもなく自分の朝ごはんをせっせと食べています。
にしきっこがご飯を食べ終わって台所へ片付けに行くと、後ろから亮ちゃんが物言いたげについてきました。


そこで洗い物をしている母に向かって、

亮「なんや、ちょこちょこつまみ食いしてたら、中途半端にお腹いっぱいになってもうてん…。
もうちょっと食べたいからなんか作ってほしいんやけど…。」
母「あれ?!亮ちゃんも普通に朝ごはん食べてたんちゃうの?」
亮「ううん・・みんなのおかずちょっとずつつまんでただけ。」
母「そうなんかい。ほななんかすぐ作るから座って待っとき。」
亮「ありがとう」


野菜炒めを作る母。



なにかのお菓子のパッケージをじ〜っと見つめる亮ちゃん。
なにやらそこには京都伏見のお寺の絵が描いてあるよう。*6

亮「なぁなぁ、これオレの地元やねん!!!どこのお寺やろ???」
とハイテンションで尋ねてくる。

母は面倒くさそうに、

母「ん?どこやろうな〜。もうちょっとでできるから静かに待っとり〜(料理に忙しく亮ちゃんのことはお構いなし)」


亮ちゃんと三姉妹の関係は近所の幼馴染よりは遠くて、クラスメイトよりは近い感じ。
TVのロケ中、空き時間ができて暇になると、我が家にふらりとやってくる。
それはごく自然なことでいちいち誰も騒ぎ立てることはない。
亮ちゃんが芸能活動していて、関ジャニ∞というグループで活躍していることももちろん知っている。でも仕事の話は一切しない。亮ちゃんとはあくまでもプライベートでの付き合いだから。
でも亮ちゃんから話してきたら聞いてあげる。


ご飯食べ終わり、「美味しかった〜」と満足気な亮ちゃん。


亮「ほなそろそろ時間やし行って来るわ!」
三姉妹「おぉ〜頑張りや〜」
妹「たっちょんによろしく♡」*7
亮「はいはい〜(呆れ顔)」


えっと、これ捏造でも妄想でもありません。*8
れっきとした昨日“母が”見た夢です。(爆)

「あんたらが毎日毎日関ジャニ言うから昨日亮ちゃんが夢に出てきたわ〜」
とさらっと語ってた母・・・・まだうちの夢にも亮ちゃん出てきてくれてないのに!!
なんでやね〜ん!!!!(泣)



6.この人の夢の話を聞いてみたい!と思う相手は?

・今頃奈良に居るのかしら?ビスコちゃん☆(id:vissco)
・いつかジャニーズの壷と毒を語ろうね♪nadyちゃん☆(id:nady)

まだ回ってきてなかったらお願いしや〜す♪

*1:野球は9人いれば1チームできるので。

*2:どこの小生意気坊主やねん、こいつ!という突っ込みはナシで・焦

*3:結局はそれが言いたかった。

*4:結局は生活資金に消えてしまうんやろな…泣

*5:夕方5時頃の海外ドラマ枠にて。15年前くらい。

*6:決して亮ちゃんの地元は伏見じゃありません。しかも伏見に有名なお寺あったかな・・

*7:妹はたつよしのみ大ファン。今週のスカ☆J見て「何これ!何このコ!!美しすぎるんやけど!!と1人で騒いでいた。

*8:いや、妄想の部類には入るか・笑