聞くジャニ 亮&ヒナ

今日はなんと亮&ヒナコンビ!!!!!キタ――――!!!
嬉しすぎてドキドキしてました。もちろん今日はtansio妹が書きます!
レポというか感想です。あしからず。
亮ちゃん4月30日以来でリニューアル後2回目の登場!
だいぶ空いてたのね〜。うちは初めて亮ちゃんのラジオの声聞いたよ。(感涙)
レコメンも聞けないし、関ジャニ通信聞くジャニでも、うちが聞き始めてからは全く亮ちゃん出てなかったから。
夜中なので何回も叫びそうになるとこタオルに顔沈めて「きゃ〜」ってなってました。


以下、ツボ。

  • 亮ちゃんが子供

村上お兄ちゃんと2人っきりで安心してるのか、喋り方が時々甘えたな声になってる。かわいい〜!!「うん」とかなんかささいな一言がかわいすぎ。

  • ヒナお兄ちゃん

野菜ジュースを実はここ1週間ほど飲んでないという亮ちゃんに、いやでもあれは1日1本でも飲んでった方がいいと思うで、亮はほんま今忙しいから、というヒナが本当にかわいい弟を心配するお兄ちゃんで、胸キュンでした。

  • 笑いを気にする亮ちゃん

ここ最近忙しすぎて、何月何日に何してたかって全く覚えてないという亮ちゃん。そんな亮ちゃんに対してヒナが、
 ヒナ「むっちゃこけたもんな」
 亮『え?・・(困惑気味)』
 ヒナ「(亮ちゃんが聞き取れなかったのかと思いもう1度)むっちゃこけたもんな」
 亮『あぁぁぁぁぁ〜、はい。(ふっ)びっくりした、なんかめっちゃ滑ってるみたいな言い方されてるんかと(笑)はははは〜』 
 ヒナ「ちゃうがな、ちょうがな!笑!」
 亮『顔がね(笑)、痩せましたよ。』←笑いを気にする彼に少し驚き。

  • 「8っていう数字は好きやねん」BY.ヒナ

 これ…なんか感動してしまった。
イントロ選手権*1の中でのくだり。ヒナは現在−6、亮ちゃんは−1*2。んで、亮ちゃんが勝ったので、亮→±0、ヒナ→−7。

 亮『もうちょっとで、(マイナス)8ですやん』
 ヒナ「やばいなぁ。でも8になって負けるんやったらまだええわ。」
 亮『ふふっ。ほんまにぃ。そんな感じなんや。』
 ヒナ「うん〜、なんか8っていう数字は好きやねん」
 ・・・ヒナちゃんありがとう。

  • 大倉“抱かれてる疑惑”

もうひとつ、イントロ選手権での一コマ。
たっちょんが5ポイントかなんかでダントツの1位なことに対して。

 ヒナ「大倉なんてめっちゃかんだり訳わからんこと言ってるくせに勝つねん。」
 亮『え、コネクション?なにそれ?裏でなんかあるんですか?』
 ヒナ「わからん、抱かれてるんちゃう?」
 亮『だい・・だっ・・・抱かれてるんですか?』(こんな簡単な言葉も噛む亮ちゃん。かわいい)
 ヒナ「よしよし、ってされてるんちゃうか?めっちゃかわいがられてるねん、大倉ばっかり」
 
 そういや先週すばるも言ってた。*3「始まりましたね〜えこひいき選手権」とかなんとか(笑)。いや、でも普通にたっちょんの曲紹介は軽く感心するくらいよくできてる。ちゃんと事前に考えてきてるとこがかわいいのよ、たっちょんは♪

  • まっしょいの裏話

 亮ちゃん現場で全く喋らないらしい。現場に馴染んできたって言うてたくせに(笑)!でも杏ちゃんとは喋るんやって。
「杏ちゃんはすごいですよ!僕胸はって今尊敬する人“杏ちゃん”って言えますよ!」と力説する亮ちゃん。*4

で、亮ちゃんがヒナにドラマ今からでもいいんで見てください、みたいなこと言ったら、ヒナはちょびちょび見てるで〜でも1時間フルは見られへんって話をしたんで、
  亮『ほな今度ビデオ渡しますよ。』
  ヒナ「あ、ほな完パケちょうだい」
  亮『あ、完パケを(笑)』
  ヒナ「完パケくれたら。」
  亮「回しますわ。」
 完パケって、完全パッケージ?完全版?響きがおもしろいね。
 それに比べて田口君はすぐ馴染んだようで、亮ちゃんよりも現場の笑いをとってるらしい…。

  • ヨコ亮愛

 聞けメロエイトのコーナーにて。亮ちゃんは「まだまだ熱い曲」という今回のテーマでミスチルの「ストレンジカメレオン」*5を紹介。
 ヒナ「ミスチル通の人でも知らない人多いんちゃう?やっぱこうやって聞くとかっこいいね。」
 亮『そうでしょ、僕ずっと聞いてますもん。』
 ヒナ「またヨコちょ聞いたらはまるで」
 亮『いやだから教えません。』
 ヒナ「ははは!なんで教えたったらええやん?」
 亮『だって横山君大声で間違って歌ったりするでしょ!めっちゃ訂正したくなるでしょ!』
 ヒナ「歌詞間違うからね・笑」
 亮『ニュアンスニュアンスでね(歌ってる)、フィーリングかもしれないけど、そこはちゃんと覚えて欲しいんですよ・笑』
 ヒナ「(笑)。聞いてるほうとしてはね。なるほど」

 ・・・亮ちゃんが“横山君”を語るときは、愛に満ち溢れている☆☆

  • めちゃくちゃコンビ

来週はヨコ&すばるが担当。
 ヒナ「まぁ、めちゃくちゃな感じになると思いますけど。笑」
 亮『そうですね』
 ・・・めちゃくちゃなラジオ期待してるよ♪*6


総括:
①ヒナ&亮コンビは真面目。
②亮ちゃんの言葉足らずな面を、ヒナがフォロー。やっぱヒナはエイトのお兄ちゃん。

あ〜ほんま満腹!!サンキューABCラジオ!!

*1:紹介曲のイントロの20秒くらいの間に自分なりの曲紹介をして人の心を打つ曲紹介をできた方が勝ちというゲームで、勝ったら+1、負けたら−1と点数が加算される

*2:1回しか出てないけど、その1回は負けた。でも出てない方が全然減らないんですね、点数が、と嬉しそうな亮ちゃん

*3:先週の聞くジャニはすばる&たっちょん

*4:ちっちゃい人間(笑)と姉は笑ってました。

*5:曲名自信なし。

*6:ヨコとすばるが気まずいというのは真実なのか、気のせいなのか・・・とっても気になる今日この頃。