近鉄電車にて。

帰省中のでき事。


4日、初売りに出かけようということで、母、姉、妹、甥、姪、私で大阪へ出かけました。

姉も小さい子供が2人いるとなかなか自分一人のときに電車で出かけるのは至難の技らしく、2人を連れての初心斎橋ということで喜んでました。

電車に乗って、それなりに混んでて、姉が6ヶ月になる姪を抱っこしていたので、それに気付いた親子(お父さんと中学生くらいの男の子)が席を譲ってくれました。

そして、降りるときに、こちらがお礼を言うと、その中学生くらいの男の子が、姪っ子の頭をポンポンとしながら、
「元気に育ち〜や。」
って言ってくれました。


………私と姉、大感動で胸がときめく。


姉は電車降りたあと、「決めた、あの男の子と再婚する!」ってテンションあがってました(笑)

あの歳で、父親と2人で仲良く出かけてるっていうのも、きっといい親子関係が築けてるんだろうなーって思うし、あのくらいの年代の女の子ならともかく、男の子でそんな風にさりげなく優しい言葉をかけられる子って、居るようで居ないもん。

新年早々、ささやかなでき事で幸せな気分にさせてもらいました。

近鉄電車の席譲ってくれた男の子、ありがとう!!
子供連れで席譲ってもらうありがたさは、身近にみるようになってよくわかるようになりました。

そしてほとんど買い物ができないことも(笑)。結局、心斎橋のG●Pだけで今年の初売り終了〜。まぁしょうがないね。