奈良町いいまちデート。

昨日はグリちゃんと奈良町散策。週間予報で午後から曇りor雪の予報だったから、

心配してたけど、奈良に居る間はなんとか天気もったからよかった!

ならまち いい町 何度でも来たくなる町 ほんとにそうだー。


今回のコースは、フレンチランチ→民家風のカフェでケーキ&お茶→フットアロママッサージ。


ランチは、「ボナペティ めしあがれ」という町屋を改装したフランス料理のお店。


前菜はホタテのピカタ。温かくて柔らかくて美味しかったなり。

メインはグリちゃんはお肉(黒毛和牛)、うちはお魚料理(忘れた・笑)を注文。

わけっこしてどちらも食べたけど、どっちも美味しかった。



そのあと、手作り雑貨のお店やとんぼ玉のお店、白磁器のお店などを散策。

街全体が本当に静かで、心の底からほっとできる場所。

そのあと、ずっと行きたくて、チャンスがなかった、「よつばカフェ」へ。

看板が「素人珈琲とケーキのお店」で、これまた可愛い。

黒ゴマのチーズケーキとはちみつ珈琲を注文。

チーズケーキめっちゃしっとりしてて、下はクッキー生地になってて、

チーズケーキフリーク(自称)のうちとしても、かなり満足の美味しさ!

カフェの中は昔の民家を改装してて、めっちゃくちゃ落ち着く雰囲気なのー!

誰もお客さんいなかったのもよかった。ずーっとまったりしてたいような場所でした。


そして、アロマフットマッサージへ。

うちはイランイランと少しお香っぽい香り(名前忘れた)のアロマでマッサージしてもいました。

すぐに血行がよくなってぽかぽかあったまって、めっちゃ気持ちよかった。

マッサージ、というもの自体が人生初だったけど、マッサージめっちゃはまりそう。

今度は肩のクイックマッサージにいこう(切実)


グリちゃん、一緒に癒しの休日を過ごしてくれてありがとう!

楽しかったねー。グリちゃんの雰囲気に合う町でよかった。

今日は奈良もさすがに雪降ったよ。昨日でよかったね。