あけましたのでおめでとうございます。

 
2008年の幕明けは、バーゲンでほしいものを買いあさり、肩こりからか

激しい頭痛と吐き気に襲われ、老体に無理をさせてはいけない、と悟ったスタートでした。

年末年始は毎日仕事の夢を見るというなんとも気の休まらない日々でしたが、

父と姉夫婦とゴルフの打ちっぱなしいったり、家の大掃除したり、

やっぱりなんかいいですね。

ゆっくり休んだので明日から仕事頑張るぞー!生きて帰ってこい、自分!


そんなわけで今年の目標。



1.交通費を賢く節約。
 ICOKAはチャージした分しか使えないため、地下鉄は私鉄は回数券を活用する!

2.洋服は高品質なものを吟味する。
 バーゲン品に惑わされず、バーゲンで買うものは定価でも買いたいと思う気に入ったもののみにする。

3.靴に注意!履いて痛かったら買わない!

4.節約するもの
  ・コンサート代
  ・化粧品(定価のものは買わない)

5.美容院ではパーマはしない。

6.ドラッグストアや100均一で、無駄はものを買わない。
 買うものは事前に決めておく。


こうしてみると、2008年の目標は「節約」だな!よし。