「NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008」

NEWSコン、ツアーの初日、初回に行ってきました!

楽しかったー!楽しかったー!楽しかったー!

亮ちゃんに対して「可愛い」としか思わないはずなのに、

NEWSコンへ行くと、その亮ちゃんも含めて、

「可愛い!!」と「かっこいい!!」を連発できた。


ワンダーランドなコンサートでした。


ネタばれ多少含みますので、以下。



コン始まる前に、

(1)1曲目は「weeeek」がいいね。


(2)今回のツアーイラスト*1、まっすーのデザインっぽいよねー。

って話をしてたら、2つとも的中!!

まっすーのイラスト、シンプルですっごい可愛いの!時間があればグッズ並びたかったもん。


1曲目のweeeekの衣装がまた可愛くて!

P→赤
亮→青
小山→オレンジ
まっすー→黄色
シゲ→緑
手越→ピンク

・・・下の2人はちょっと記憶あいまい。

上下エナメルのでね〜カラフル!!!見た瞬間、「可愛い!!!!」って叫んだ。


以下、見所。

●亮ちゃんのSHOCK調フライング。

まさか亮ちゃんが飛ぶとは思わなくてびっくり!!

2本の太い赤いひもを体に巻きつけて、それだけで飛ぶの。

MCで「あれめっちゃ体痛いねんで。飛んでる間ずっと『うぅ・・ひぃぃ』ってうめき声あげてるもん」

って言ってた亮ちゃんが激可愛でした。


●噴水の中の山下様。

ソロは大好きな「ごめんねジュリエット」だったんですけど。

山P、魅せてくれました。

まさか、噴水とは!!

超きれいでした〜。真っ白な衣装で真っ白の水が周りから噴出して。

幻想的!!めちゃくちゃテンションあがった!!


●まっすーソロ。

「なんとかなるさ」の踊りがかわいい!!

途中から小山とPが出てきて一緒に踊るんだけど、ヤマピー、振りを完全に覚えてない(笑)!!

でも、超可愛いのでこれから行かれる方は注目してねー。


●まっすーのフライング。

まるでプーさん!!

huaさんが「ディズニーランドにいるみたいだね」って言ってたけど、

まるでそれ!可愛いし楽しかったなー。


●NEWS対決。

「SHOCK ME」と「Devil or Angel」を赤と青組に分かれて、

ダンスしながら交互に歌うのね。

これ、まじかっこよかった!!

最後は、歌詞をかぶせて歌うんだけど、ちゃんとマッチするの。

このとき何回も「かっこいいー!!!」って叫んだ。




時間がないので、今日はこの辺で。


総括として。

NEWSはやっぱり「一生懸命」って言葉がよく似合う。

力量がまだ足りないってずっと思ってたけど、

それをカバーする一生懸命と一途さがあれば、

ファンはちゃんと感じ取れるって思った。

王道をいってくれるグループだし、期待を裏切らない点も

すごい好きだなー。

MCも今回結構おもしろくて、腕あげたなーって思いました。

同じ曲をやるにしても、見せ方をガラっと変えてくるし、

曲順もこっちが退屈することなく、既視感に襲われることなく、

いつも新鮮さと驚きを与えようとしてくれるのがすごいよくわかる。

だから、楽しい。


2時間弱っていう短いコンサートだったけど十分楽しめました!!

これから年をまたいで、ドームもあるけど、きっと大丈夫でしょう。


がんばれ、NEWS。

*1:NEWSmileという名前らしい