休暇最終日。

今日で今年の長期休暇を使い切り、五日間の東京滞在も終了。

ただいま新幹線で帰っております。

昼は新丸ノ内ビルディングの五階にある「酢重ダイニング」で、しょうが焼き定食を食べました。皇居外苑と銀杏並木と高層ビルの大群を眺めながらのご飯は最高でした。料理自体も美味しくて、釜で炊いてる白ご飯と、しょうがのよく効いた豚肉に大根おろしがよく合って、一緒に炒めたエリンギとしめじも絶妙。

もともと、味噌やお酢を作ってる会社が始めた定食屋さんなので本当にご飯やおかずが美味しい。また行きたいな〜。


そして新丸ビルはうちの予想を越えてめっちゃいいとこでした。至る階に座り心地のいいソファがあって休憩できるようになってるし、何よりテラスに出られるようになってるのが最高!見晴らしいいし、ベンチと緑がたくさんあって、都会の人が欲している贅沢がそこにある、って感じ。


やっぱり日本の中心は東京なんだろうな〜と思わされた瞬間でした。