三鷹の森 ジブリ美術館。


今日から東京滞在中です。今月新幹線いっぱい乗ってるな〜。


今日は約二年ぶりにななみこちゃんと会いました。髪型のせいもあるかもしれんけどやっぱり大人ぽくなってたー。しかし妹と同い年には見えない<<超しっかりしてるから。

そして三鷹駅で待ち合わせて念願のジブリ美術館へ!!!!!

ずっと行きたかったんだよ〜ここ。



ささやかな幸せを感じられる場所で、とにかく癒された。


ストロボの光で回転台に乗っているトトロやメイが跳んでるように見える仕掛けとか、映画ができるまでの工程が見られるとことか、とにかくジブリファンには最高でした。


短編映画も映像が素敵で心を打たれました。


ただ、お土産がもっと充実してくれたら最高やな。


閉園後、三鷹駅まで出て、居酒屋さんへ。


頼みすぎて食べ切れずすみません。


ななみこちゃんとはいろいろ話して、たくさんおしゃべりして楽しかった!!これからもまた遊んでね。