サプライズ詳細。

8つのケーキ。


昨日宣言したので、節分レンジャーおよび私にっこの誕生日サプライズの詳細を
ちょろっと書いてみます。

・・とか言いながら結局長いけど、記念だから許してね♡


昨日のエイトレンジャー。

レンジャー登場のテーマをスピリッツで流しながら、
うちらも歌いながら、登場のシーンの戦隊ポーズはもちろん本物と同じ隊形で。


「♪あ〜あ〜エイトレンジャー」のところも歌いつつ、
メンバーの真似しながら踊りました。


あれ映像になってるのまだ見てないけど、かなりアホになってると思われ(笑)



そして、最後のピンク登場では、「マスターキー」が流れるの。

そこまでの流れを簡単に説明。


1.ブラックの豆だけない
2.またブラックがすねる。
3.輪乱しやがって!と、レッドとブラックが喧嘩する。
4.それを見て怒ったみんなが「ぷん!」ってする。
5.イエローだけおろおろ。
6.そしてイエローが
  「喧嘩はやめて!こんなんじゃピンク助けられへん・・・(涙)」
7.みんなが、「はっ」となって気づく。

そしてグリーンの一言。


緑:ピンクのマスターキーは…俺らなんや!!!


ここで「マスターキー」
♪思わず君は〜 
ピンク登場。



そして、ピンクは虹色の豆によって元に戻り、最後は、



緑:もう元のピンクに戻ったんやな。
(ピンク頷く)
黄:おかえりピンク!
(イエロー、ピンクに抱きつく!)
皆よかったよかった!めでたしめでたし☆



で終わるはずだったんです。



うちに送られてきた台本はここで終わってたの。
で、撮影は少しずつ区切ってやってたから、
その区切りの中で出番がない人が撮るって形で*1。時々ブラックやイエローが撮って。


最後のところはオレンジ役の私とムラサキ役のみくにゃんが出番がなかったから、
うちが撮影役やることに。


そして、皆が「よかったよかった!」って言ってて、
録画停止ボタン押そうとしたら、

「よーし、久々に8人揃ったことやし、あれやるか!」
「おー!」


みんながレンジャー戦隊を作り・・・


「にっこちゃん、お誕生日おめでとうー!!」
クラッカー、パーン!


huaさんがもってきてくれたハンディカム*2の画面越しでその映像を見て、
不覚にも泣きそうになった。


唐突すぎて、事態を一瞬飲み込めなくて、
え?え?って驚いてる自分と、
でもやっぱり嬉しさがまさって、
本当に心からの、「ありがとう」って言葉を
何回も伝えたいって思った瞬間でした。


本気でまったく気づいてなかったんだよね。
エイトレンジャーの撮影が思ったより大変で(笑)
そんな憶測飛ばしてる余裕はなく。


カメラ越しにね、ああいうことされると、涙腺やばいから!(笑)
泣かせないでください、ほんと。


そのあと、ケーキ登場。アンテノールのプチフールが8つ。
可愛くて美味しくて大満足!
ちゃんと黄色のプチフールの上に、
「にっこちゃん おめでとう」
っていう誕生日プレートを載せてくれてました。



妖精コンビからは、
びすちゃん自作の付け爪と四葉のクローバー栽培セット、黄色のマニュキア。
そして妖精プリクラ!マッチ箱に入ったバースデーメッセージ。
どれも愛を感じて嬉しかった。
びすちゃんがいつも付けてる爪見ては、
いいなー可愛いなーって羨ましがってたら作ってくれたみたい。
四葉のクローバーは幸せになれって意味合い込めてくれたんだよね?
プリクラを見て、改めて、「こいつらほんま可愛いな」って思いました(笑)
可愛さがにじみ出てる子たちです。
大好きです。
妖精の魔法でどうかこれからも姉さんを助けてね。


年上組からは、安野モヨコさんの「働きマン」という漫画第1〜3巻。
続きは自分で買ってね、ということだそうです(笑)
漫画の楽しさをわかってほしいというコンセプトだそうで。
仕事頑張るよ!ありがとう。
バースデーカードがひよこの声でバースデーソングを歌ってくれるミュージックカードで。

めっちゃ可愛い!!
亮ちゃんがガラガラ声で歌ってくれてるみたいで、超可愛い!ありがとう。


そして何よりそのカードの裏面に書いてくれてるメッセージが嬉しかった。
一緒に居すぎて恥ずかしくて面と向かってあんまり言えないけど、
ほんまに好きです、この人たち。

うちの内面をこんなにもわかってくれてる人に大人になってから出会えるとは思わなかったから。



このブログを通じて出会ったお友達がたくさん居て、
楽しいときだけでなく、辛いときや悲しいときまで
心を通わせてくれる方たちに出会えてほんま幸せです。
みんなありがとう。



そうそう。

びすちゃんがくれた北海道土産の「ジンギスカンキャラメル」が申し訳ないけど、
本当に激まずで、とってもおいしくいただけませんでした。


でもさくらちゃんが、「にっこちゃん開けてみて、食べてみて!」っていうから、
あけて、さくらちゃんにもあげた(むりやり)。
そしたらびすちゃん以外みんな手出すから、喜んでおすそわけ。
こういうとこ関西人やな〜(笑)
絶対まずいってわかってるもんでも興味本位だけで試したくなるところが同じ匂いを感じます。
とりあえず、やったれ!精神ですね。

そのあと約2名ほど、耐え切れず・・・してる人がいましたけどね(笑)

あれね、鼻の方に肉の匂いがきて、舌の上というか口の中はキャラメルだから甘いの。
ひとつなのに、別々なの。
それが噛んでるうちに一体化されていって・・・うげー!!ってなります。
とってもおすすめできない一品です。
でも、びすちゃんありがとう。青色好きだから嬉しかったよ!


そして、最後、少しだけ妖精コンビによるカラオケオンステージ。
最後はやっぱり「Precious One」
これを歌い終わったあと、「アンコール!アンコール!」コールがなされ、
「Real Face」。


ここの最後の挨拶は「お前ら声がちっせーんだよ!(聖風)」
とかお決まりのが続いて、
でもその中でびすちゃんがさらっと言った言葉に昨日2回目泣きそうになった。


「こうやってまたこれからもみんなの誕生日祝っていこうぜ!」



知り合って、もう2年目に突入していて。

去年嵐山いったときに、
「こんなに長く友達関係続いたことあんまない」って
これまたさらっと言っていたびすばかコンビ。
実際は昔からの友達とかいるって話だったけど、
うちも友情っていつか壊れてしまうんじゃないかって怖がってる人間だから、
あの言葉は嬉しかった。


うちは本当に単純でちょっと常識足りなくて、
でも人の温かさとか優しさとかに触れると
本当にこれまた馬鹿なくらい単純に幸せになれる人間だから。


ずっと続いてほしい友情。
「ずっと」って言葉は口に出すのは怖いけど、
心でそっと願うくらいはいいよね。


みんな本当にありがとう。


来週のバレンタイン。
25歳の誕生日、幸せに迎えられそうです!

*1:ほとんどピンクが撮ってくれた。さくらちゃんありがとう!

*2:ビデオカメラで撮影してるところからして本気モード。