ばいばい。


今日お弁当箱が開かなくなりました。

そして高校生のときに自分のお金で買ったピングーの目覚まし時計が

壊れて動かなくなりました。


2つともまとめてバイバイしました。


いつもお弁当は昼休みにレンジで温めてから食べるのです。

今日もいつものように温めスタート。

2分くらいにしといて、いつも途中で止めるのだけど

今日はそのままトイレに行って止めるの忘れたの。

そしたらお弁当の底がベッコーンってなってて真空パック状態に。

二段重ねで、上の蓋でバッチンって止める形の弁当箱なんだけど、

下のご飯ははずせたものの、上のおかずが、蓋のゴム部分が密閉してしまって

いくら力を加えてもハサミでこじ開けようとしても開かない。


・・・もう、こうなれば最終手段。


お弁当に底にカッターで穴を開けました。


そしたらプシューっと音を立てて開きました。



上司に「ほんまに穴あけるん?!」って言われて、


私「はい、お弁当箱は最悪どうなってもいいんで。
  中のおかずが助かればいいんです。」


上司「強硬手段やな・・さすがBガタン」


B型って結果よければすべてよし、的なところあるのかな。


A型の上司は最後まで、どうにかして開けようとしてくれていたけど、

うちがもういい、と言うので仕方なく穴開けてくれました。


でも穴の開いたお弁当箱は使えません。


ということで、まじでばいばい。



目覚まし時計は朝落としちゃったの。

そしたら時計の針がとれちゃった。


親しみあったけど、使えなくなったからしょうがない。


ばいばい。


しばらくはミスドのお弁当箱で代替しよう。