ARASHI AROUND ASIA 7日1部。

嵐コン、城ホ本日昼の部、参戦してきました。


とにかくとにかく退屈させられない楽しいコンサートでした。



スタンド前列でとっても見やすくて、通路をメンバーが通るたびに
さくらちゃんとワーキャー言ってました。


潤様が最初に目の前にきたとき、あまりのリアルさに
「ひぃー無理ーかっこいいー!」
と絶叫して、さくらちゃんと一緒に後ずさり。
いや〜それほどかっこよかった♡


構成は、昔から応援してくれていたファンへの感謝の気持ちが
たくさん詰まってるものに感じました。
アジアツアーで、初めていく場所に見せるものだから
自然とそうなったんでしょうね。
うちは嵐のファンになってまだ日が相当浅いため
曲名とかも知らないの多いけど、
やっぱりすんごい楽しいんですよね、嵐のコンサートって。


あ、ニノの「秘密」見れたよー!!(私信)
やばかった、かわいすぎてキュン死にしそう。
ひざをかくかくさせながら指を指す踊りも、手をくるくる回すしぐさも
本当にかわいくて♡

大野さんのソロもめちゃくちゃかっこよかったです。
見惚れてペンライト振るの忘れて握り締めてたくらい。


翔くんのソロは挑戦的でした。
世間一般が認識する「アイドル」という小さな枠に
はまりたくない、見せ付けてやる、って感じで
翔くんらしいなって思いました。
まー語れるほど詳しくないけど。

相葉ちゃんの金髪はカツラみたいで!!
「COOL & SOUL」の記者会見風VTRのとき、
相葉ちゃんが映った途端、会場が申し合わせていたかのように爆笑。
なんで?!いや、うちも笑ったけど。
やっぱ癒しだね。通路駆け抜けるときもずっと笑顔でした。


そして、松潤
この子は本当にプロ意識の高い子だと改めて感じました。
松潤がファンに対してぶつけてくれる思いと「ありがとう」
って気持ちはしっかりファンに伝わってると思うな。
応援していこうって思うもん、あんな風に言われたら。
外見も中身も心底男前で、惚れまくり。


そしてMCで不安になる瞬間が一度もない!
なんでこんなおもしろいのー。
花男1話はどうやらメンバー全員ちゃんと見たようで。
そして道明寺の登場シーンをいじられてました。
あのグラサン私物だそうです(笑)かっこいいー!
潤様的には、登場まで1時間もひっぱっておいて、やっと登場して、
振り向いたらサングラスって、それはないやろーと思って
つけない方向を提案したらしいのですが、付けた方がいいと
言われ、ああいう登場の形になった、と話してました。
弁明してる姿が可愛かった♡


あと、寝るときはパジャマ派か、ジャージ派か、という話題に。

パジャマ→リーダー、松潤、翔くん
半パン→相葉ちゃん
2〜3年前の冬コンの衣装→ニノ

相葉ちゃんが「俺は半パン」と答えたときに
ニノが間髪いれずに「それは馬鹿だから?」
って突っ込んだのが、うち的には超ツボで爆笑。
間合いというか息ぴったりだな。
相葉ちゃんはどうやら短パンの下から出てる生足で
羽毛布団と敷布団の間をすりすりするのが気持ちよくて
好きらしいです。

相葉「あれ足すりすりするの気持ちくね?!*1

松潤気持ちの問題かよ!やっぱり馬鹿だから?」

潤様がテンドンしたよーかっこいい!




そして最後にニノが聞かれて、最初思い出せず、
「あれだよ、あれ、衣装!」
と答えて、会場・メンバー一同総驚き。
どうやら2〜3年前の冬コンで「とまどいながら」とかを歌ってたときの衣装らしいです。
踊ってるときに「なんかこの衣装暑いな」って思って
ちょうど冬だったし、持って帰った、と。


相葉「衣装って持って帰れるの?!」


ニノ「うん。裏ルートがあるから。」


相葉「どうやって?」


ニノ「これ、持ってかえるねー、って言って持って帰るの」


相葉「それ思いっきり表(ルート)じゃん!
   てかあんなキラキラした衣装着て寝れるの?」


ニノ「そんなん気持ちの問題だよ。


相葉「ニノも馬鹿じゃん!!(超嬉しそう)」


ニノ「なんでそこだけ、テンション高いんだよ(笑)」


すみません、メモとかとらない人なので、曖昧ですけど、ニュアンスはこんな感じ。


さくらちゃんに言わせるとそれでも今日のMCは少し間があった、とのこと。

あんなに面白くても、まださらに上のMCがあるのか〜すげー。


大宮SKも変な外国人風しゃべりをしていて、まじでおもしろかった。
新技披露、とかいって舞台の端と端に分かれて立って、
全速力で走り、抱きつく、というもの。


抱きつく瞬間にメインステのセリのところが少し落とし穴みたいになってて
そこになんて布団が敷いてあるの!(笑)
で消えた、と思ったら布団にくるまって寄り添ってる2人がセリあがってくる、という。
くだらなすぎて爆笑!!
最高だなーもう。


相葉ちゃんとかは「楽屋で打ち合わせてたのと違うじゃん!前代未聞のしらけっぷりだよー」
って言ってたけど(笑)


そんなこんなで、ひとつひとつは細かく思い出せないけど、
とにかく楽しいコンサートでした。


盛りだくさん、って感じ。


次はドーム!
またいいもの見せてください。




最後に私信。

さくらちゃん、今日はありがとう!!
鉄道オタクの人の話、本気でウケタ!!まじで笑った!!
それは怖いよね。てか再現話がうますぎるんだよーさくらちゃん(笑)
またいろいろ聞かせてね。ストレス発散して、がんばっていこう。
とにかくグッズ買えてよかった。
あんな開演ぎりぎりに入ったの初めて*2やったけど
今となってはいい思い出だ!
ほんと楽しかったー!!
ブルー、言い曲だね。また嵐のことたくさん教えてね。
でも最後にぶら下がってたスティッチの可愛らしさも
忘れられません(笑)

*1:気持ちいいの略・・

*2:てかもう過ぎてたもんな・笑