伝えたいこと。

恋をするなら御堂筋


どうしても伝えたったので。


拍手をくれたグリちゃん、
拍手とメールをくれたYU-RIさん、
21:43と0時過ぎに拍手をくれた方々。


本当にありがとう。


ちゃんとお返事したいのに
時間がなくてごめんなさい。

本当嬉しかったです。


昨日自分が感じたことを
誰かに伝えたいって思った。

家族とか、自分の大事な人を
どうか大事にしてほしい、って思って
おこがましいけど
読んでくれた誰かにも
それが波及していってくれたらって思って。


こんな風に反響をいただけると
よかったって思います。


大切なことに気付くのってふとしたことが
きっかけですもんね。


気付けてよかったです。
間に合ったんだから大丈夫です。



それから軽く近況?


今日も吐き気がするほど忙しくて
夕方耐え切れなくなって
思わずトイレに駆け込んでうずくまってたけど
それでも
少し目を瞑って深呼吸したら
すぐ顔をあげられました。

おっしゃーやるか。
ってなれました。


最近の口癖は
「頑張るって決めたし」
です。


自分で納得して出した答えって
なんでこんな揺るぎないんだろう。


弱すぎて悲鳴をあげてた心が
今は驚くほど頑丈で
挫折なんて言葉を知らないくらい輝いてる。



きっと状況なんて大して変わってないけど
自分が見ていた世界の見え方が変わったんだな。


悩んでる人は、
どれだけ悩んでもいいから、
自分で答えを出してみてほしい。


子供でいることが悪いことじゃないし
大人になろうって生き急ぐのが正しいとも限らない。


だから焦らず、自分と向き合ったらいい。


やっぱ自分はこれ、捨てられないわ、ってものを
冷静に考えたらいい。


周りに合わせる必要もないし

自分を卑下する必要もない。


でも頑張ることは辞めないで欲しい。


悩むことも頑張ってほしい。


自分の出す答えを

間違いだとは思わないでほしい。


うちは自分で納得できたひとつの答えが

これほどまでに自分を強くしてくれたから。


本当によかった。


それを悩んでいるお友達にも伝えたいです。