レミオロメン。

城ホだよ。


レミオロメンの大阪公演に行ってきました。


めっちゃ楽しかったー!!!



アイドルのコンサートは、1曲の演奏が終わると
黄色い歓声が送られることが多いけど、
今日のコンサートは、その「歓声」が「拍手」
だった。


ライブが始まる前、照明が暗くなったときも、
「きゃー!」ではなく
「パチパチ」拍手。


拍手ってなんかあったかい。



あとはMCの大事なところで噛む藤巻くんが可愛くて
めっちゃ好きになった。



藤巻君カミ技。

「自分の思いを歌にするために
 自分を見つめなおして、自分探しの旅をして…
 そうやって新しい自分を発見できている間は
 曲作りを続けられそうな気がしましま*1・・」

会場爆笑。

ほんとは拍手が起こるべきとこなのに(笑)

でもそのあとすぐに温かい拍手。


あと、やたら関西人はおもしろくて羨ましいって話してた。
藤巻くんとベースの人でなんばグランド花月に行って来たそう。
あの笑いが「文化」である関西はほんとすごい!
ってこれまた大絶賛してはりました(笑)





「明日に架ける橋」の“OK”の部分で手あげんの
楽しかったなー。


あと「傘クラゲ」やってくれて嬉しかった。
「たばことプリン」(だったかな)あれもよかった!


「3月9日」は名曲。

うまくは行かぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ小さくて


とにかく楽しくて幸せになれるコンサートだった。



泣くしかないよ、これは。









眠さ限界や、寝よう。

今週はなんでこんなに忙しいんだーくそ。

*1:本当は「しました」といいたかった。