心斎橋デート。


今日は1人で出かけようと思っていたのだけど、

内誕生日だし、急遽みくにゃんをお誘いして

心斎橋〜本町デートしてきました。


みくにゃんは方向音痴です。

びっくりするくらい方角や地理に弱いです。

LOFT前待ち合わせは3回目なのに、

3度目の正直、でもやってくれました。

ちょっと遅れそうだからメールすると、

「さ迷っています*1
 なんかそごうにいます」


という返信。

なんでやねーん、と思い、電話。

総合案内所で聞いたから大丈夫、と言って、

結局はうちより先に着いてたけど・・

ほんと予想通り、というか予想以上の行動をしてくれるので

おもしろくて退屈しないわ♡

目的の買い物もすませ、

心斎橋〜堺筋本町の商店街をプラプラ。

モモコさん達御用達の激安靴下屋さんを発見したり、

みくにゃんが5本指ソックスを買う、

と真剣に選んでいる姿に

笑ったり、

薔薇に異様に反応するみくにゃんに、

笑ったり、


田口の恋愛観に驚くほど共感したり、


花男の潤様について、素晴らしすぎる、

と語ったり、


話題はあれこれ、たくさん語りました。





エイト以外のユニットの話をするのは、

エイトにも外を見て欲しい、っていう気持ちからで。

結局根底にはエイトがあるからで。

周囲のすごい人たちを見習ってほしいから。

真似をしろ、というのではなく、

いい刺激を受けて欲しい。

好きだから、心配するんだよ。

好きじゃなかったら心配なんかしません。



「小さくまとまんなよ」*2




みくにゃん、今日はありがとー!

なんだかんだいって、乙女なみくにゃんが好きよ。


今度は着せ替え人形になってね!

うちの小さな、最も身近な野望だから♡

*1:彷徨っています、が正しいよね・笑

*2:このセリフ、わかる人いたらすごい。