シンデレラマン。

2本見た映画のうち、一本はファミリー向けほんわかムービー。
もう1本がコレ。




シンデレラマン [DVD]

シンデレラマン [DVD]


家族の為に再びリングの上で闘うことを選んだ男。


これを見て感じたのは、
「守るべきものがあるから人は生きられる」


そして、
「誰しも生きることに必死なんだ」

ということ。

ラッセルクロウ、渋くて、切ない演技やらせたらピカイチです。
レニーセルヴィガー、決して美人顔ではないのに、
なにか人を惹き付けるオーラを表情をもっていて好きです。



姉に、
「あんた、映画好きやなー。なんでそんな映画ばっか見んの?」
って聞かれました。

答えは、
「色んな人の人生を体感できるから。
 それで色々な思いや考えが生まれるから。」


戯言ですけど、結局そうなんです、何でも。